最近韓国コスメが大好きな私po*

今までベースは何が良いか分からずに買わずじまいだったのですが、

先日本当に可愛いパッケージのベースを見つけちゃってついつい即買い!


それがこちら矢印


はれ ときどき あめ ~ モニターびより ~


ミシャ シグネチャー フィラーBBクリーム  SPF37 PA++

か!わ!い!い!


画像で見たときから「何これ、BB?こんな凝ってるのに?」と思っていたのですが、

本物はもっと凝ってる!BBに必要ないような細工がたっぷりと詰められたBBです(*´д`*)


はれ ときどき あめ ~ モニターびより ~


矢印側面。この細工の必要さは…と考えますが、とにかく可愛い!それだけで十分(*´д`*)

はれ ときどき あめ ~ モニターびより ~

矢印正面。この2層のぐるぐるは模様じゃなく、BBとフィラーが混ざり合ってるのですはあ-と



このBB、ミシャのだけあってもちろん成分や使用感もお墨付きハート

BB成分では珍しく、韓国でブームになってる蛇毒が入っていますー!


【フィラー部分(上のぐるぐるの白い部分)の主要成分】
①シンエイク ②デコリニル ③ニューロペプタイド ④ハイドラ プロンプ


【BBクリーム部分(ぐるぐるの茶色の部分)の主要成分】
①ヒアロスムース LS 8998 ②マルチビタ セラミド ③ローズフルーツ抽出物 ④フレッシュハーブコンプレックス

美容オタクの人は蛇毒が入っていることで分かると思いますが、

このBBはシワに特化したBBなのです(*´ω`*)

シンエイクやフラーレンなども入っていて、シワ改善・保湿・毛穴ケア・肌保護の4つに特化しています♪


私は特にしわなどはないけれど、(ほうれい線がちょっと危ないけど!)ぴんとした肌に憧れない人なんていないですよね!

BBに美容成分が入っているのは珍しくないけど、シワに特化したタイプって見たことなかったから新鮮(*´д`*)



矢印出すとこんな感じ。これで1プッシュです!


はれ ときどき あめ ~ モニターびより ~


最初出したときは色濃っ!…と思ったけれど、伸ばすと少し薄くなります~

フィラー部分とBB部分をきちんと混ぜないとえらいことになります(`・ω・´)


はれ ときどき あめ ~ モニターびより ~


少し混ぜるとすぐに白いフィラー部分がこんにちは~キラキラ

このムラがなくなるように混ぜてから肌に載せます。

私は面倒なので肌の上で混ぜちゃってますが、肌的には駄目だと思いますよ!←


はれ ときどき あめ ~ モニターびより ~


はれ ときどき あめ ~ モニターびより ~


混ぜて肌の上に載せると、本当に普通のBBぐらいのお色になります。

載せた瞬間は韓国BBにありがちな、少しグレーがかってるかな?って感じのお色でしたが

伸ばしていく内に綺麗な肌色に変化します♪



残念ながら、今回アフターの写真はありません!

なぜかというと、馴染み過ぎて普通の肌にしか見えなかったため(´д`;)


さすがに直に見るとBBを塗ってるって言うのはわかるんですが、カメラを通すと全く分からない!

というか直に見ると分かる~…って言ってますが、それも結構きちんと見ないと分かりません。

よっく見ると肌のスキマスキマにBBが入ってるのが分かるぐらい。

それぐらい自然に馴染んじゃいます。そしてカバー力抜群!



普通にすーっと伸ばしても綺麗に伸びて薄いしみそばかすなら隠れちゃいますが、

その後に上からてんてんとコンシーラーのように叩き込むとプラスのカバー効果!

これ使うときは本当にコンシーラーの必要性皆無です(*´д`*)


そして1プッシュがものすごく多い!多いというより、伸びが良すぎるのかな?

私の場合1プッシュでものすごく多かったので、

いつもは馴染ませるために使うスポンジで余分なBBを取り除く羽目に。

でも取り除くことによって本当に綺麗に薄付きでつけられることが出来ます!


余談ですが、BBを取り除いたスポンジが結構グレーがかっていたので

やっぱり結構グレー味が強いBBなのかな?

もし「韓国BBはグレーが強くて合わなくて…」って人は一度テスターとかで試してみないと危ないかもしれません。

とか言いつつ私もグレーが強いBBは合わないのですが、このBBは合ったから本当に人によると思いますが♪

私の場合は上から少し明るめのパウダーなどをはたくと気になりませんでした(*´ω`*)




残念ながらそこまで目立つシミがあるわけではないので、シミへの効果性は分からないのですが

カバー力、伸び、馴染みは本当に全て二重丸!◎


少しここは残念だなー…って言うのが香りかな。

韓国コスメにありがちな、ちょこっと甘いような香りがします。

好きな人は好きだと思いますが、好きかどうか別れる香りですよね。


私もあまり好きではないのでうーん…だったのですが、

香るのは出してから少しの間だけで、ベースメイクが終わるころには気にならなくなってたので

ちょこっと我慢すればいいか♪ぐらいの軽いノリで使ってます。

なのでそれを思えば本当に悪いところないな、このBB…!



あとは気になるのはお値段かな?

公式では3280円。同じミシャのBBと比べてもちょこっと高いお値段です。

とか言いつつ私は他の通販サイトで1950円で買ったので全然高いとも思いませんでしたが(*´m`*)

もし韓国に旅行行く機会があるー、とか言う人は是非見てみてくださいね♪オススメの1品です!



【SPF15】蜂蜜リップケア【アピケアベーシックシリーズリップスティック】

【トゥヴェール】☆インナードライ対応☆肌体力UP!使用化粧品の効果を上げたい方!

お肌を傷つけない新感覚ピーリングジェル「リ・ベイビー」【韓国コスメ通販】