先日、中一メディカルさまからオレンジ色の柿渋石鹸、”珠玉の玉”を頂きましたキラキラ


はれ ときどき あめ ~ モニターびより ~

柿渋石鹸というと、どうしても加齢臭に効くというイメージが強いので

見た目のイメージもなんだかぱっとしない、古臭い感じのイメージ。

ですがこの石鹸は綺麗なオレンジ色をしているので、手に取りやすそうです♪


この石鹸は柿渋だけでなく、蜂蜜や緑茶、馬油など様々な消臭成分、美容成分を配合。

体臭だけではなく美容の面でもぴったりな石鹸です(*´д`*)


柿渋って今まで加齢臭に効く!…ってイメージが先行してて、

どんな理屈で効くのか分からなかったのでこの機会に勉強してみました♪

矢印中一メディカル 珠玉の泡



さて、使ってみた感じですが、特に体臭を感じなくなった!…ということはありませんでした。

だってそこまで臭わない(ハズ)ですもん。笑


ですが、これを使用した際実家にいたのですが、

お風呂場に置きっぱなしにしてたら父に先週「これお父さんにちょうだい!」と言われました(´m`*)


父曰く、最近加齢臭が気になるからいろいろな石鹸を試してみたんだけど効果がなくて

半分諦めてたんだけどこれはすごい匂いがなくなった!…と喜んでました。

確かに父が使ったあとのバスタオルが臭わなくなったなあ、とふと感じたり。


本当は美容成分たっぷりなので私が使用したかったのですが、

父がどーしても欲しいというので実家にお留守番です。

もちろん帰省した際は使ってますよー(*゜∀゜)



また、私的にはこの石鹸の香りも好きはあ-と


結構甘い感じの匂いなんですが、サイトを見てみるとグレープフルーツの香りなんですね。

グレープフルーツ…?と思って直接嗅いでみると、確かに柑橘系の香り。

柑橘系って嫌いな人も少ないし、はずさないので良いですよねー!もちろん私も大好き(*´д`*)



今回、私は加齢臭というより汗の匂いを改善できないかなーと試してみましたが、

さすがに1ヵ月程度じゃあまり変化はありませんでした(´・ω・`)まず汗をかく季節じゃないですもんねー;;


だけど、父はものすごく加齢臭に効果があったようなので、

やっぱ柿渋石鹸は加齢臭に一番効果があるんだな!と実感。

今年の父の日にはこれを贈ったら喜ばれるかも(*´m`*)


また、加齢臭は女性の方でも気になる人が多いみたいなので、

このオレンジの見た目だったら女性の方も使用しやすくて良いかも♪

って、さっきから私見た目ばっかり…(;´▽`A``


体臭に効果があるかは分からなかったのでそこは残念ですが、

加齢臭に効果があることは分かって良かったなー!

父とか伯父とか、加齢臭が気になる世代の人のプレゼントにぴったりだなー(*´m`*)