周りの色々な人が引っ越し検討していて
(なかにはもう決めた人も!)


理由をきくと、


もっと広いお家に住みたいから

がほとんど。




私は、今のおうちに不満はない〜

と思ってたけど、


大嘘でしたゲロー






思い返せばステイホームの時、


グランドピアノじゃないことや
(今のアップライトピアノの音は好きよ💕)


ダンスのオンラインレッスン受けてて、色々なところにぶつかり、アザを作りまくったり、


ダンスのライブしたくても部屋が狭すぎて、個人情報ダダ漏れになりそうで出来なかったり…



といった、いろんな不便があったんだったチーン






てことで、
今のマンションは気に入ってるから、
今のマンションで空室ないか調べて、



私の部屋よりも広いところ!

とみていたら…




まぁ当たり前なんだけど、


家賃倍ですよ滝汗滝汗笑い泣き






うわー無理って思考停止、
になりそうだったけど、



じゃ、年収いくらくらいならこのおうちに住めるのかな?


と計算してみた。




そしたら、目標が数値化したせいか、なんとなく現実的に思えた。



その年収って、前からとりあえずの私の憧れなんだよねーラブラブ







最近、占いからも周りからも、

「具体的に決めろ!」と言われていて、




そうすることで、今の現実の延長に、理想があると思えるから、と。




年収も、具体的に決まったなウインク










ところで、ca系YouTubeデビューして1か月経ったわけだけど、かなり厳しいな、と。





ブロガーとしてはかなり有名な、ca系YouTuberの方でも、本当に伸びてないし、


マナー講師の元caの方のYouTubeも全然伸びてない。



業界全体が冷え込んでるからな…チーン





ca系でやってくなら、新しいジャンルとリンクさせつつ、方法を模索しないとダメだなーと感じた。