眠くてたまらなかったり、頭が痛くて何もできない…


そう、生理中です。


最近、満月に来ることが多い。


なんか、嬉しいよね~~照れ




そして、そんな日はネガティヴな感情が出てきやすい…



いい機会なので、



向き合ってみようと思います。



先月の満月の前に、今の自分に絶望し、しにたくなってから、


なぜか生きることや、仕事に前向きになっていたのだけど。



やっぱりね、やなものは嫌よ。



チーン嫌なことチーン

早起き

昼夜逆転生活

時差ぼけ

責任



オオォ~~書いてただけで、腹痛くなってきたゲロー



これをどうやってなくすか?


が、テーマなワケさ。


ま、今はそこまで絶望する程、
嫌ーって感情は騒いでない。


だー
けー
どっ



それが、
強がりなのか、
不感症なのか、


なんとかなる なのか、
せっかくだから楽しもう なのか、


なんかよくわからない!!



どっちかというと、後者の気もする




嫌なことを考え続けると、

それが続く、素直なこの世界。



だったら今の自分の捉え方で合ってるのかな?



いつか、

毎日自分の好きな時間に寝起きして

毎日自分の好きなことだけして

自分の大好きな人と暮らして










やべっ


「いつか」って書いてるよゲロー


「いつか」って思ってたら、いつまでも


「いつか」


なんだよ!!



そう!!


ぼくらの正体は今!!


今でしょ!


そしたら、「今」にフォーカスして、

さっきの願い事を考えてみよう!




①毎日自分の好きな時間に寝起き


→まぁ…できてる日もある



②毎日自分の好きなことだけして


→できてる日もある



③自分の大好きな人と暮らして



→人ではないけど、お部屋には好きなものがたくさん!ポトスちゃん可愛いよ



わけわかんなくなってきたから


休憩


{E9562ACB-671F-4ACF-992D-37D5CB667EF5}

シャガールってほんと好き。





えっとつまり、



無理して、

「今ある」ってことにしなくてもいい。


良い気分にならなくてもいい。




感情が暴れ出すならば、きちんとそれを受け止め、感じきること。


感じきったら、今よりも少しずつ浮上する思考を選択していく。





ではここで、具体例をひとつ。


先日、電車の中で、めっっっっちゃ!!

泣きじゃくる赤子がいたの。



でもわたし、


「あーお母さん大変だよなぁ。

うるさいなんて、思っちゃかわいそうだよなぁ。

赤ちゃんは泣くのが仕事だし。

私もそうやって愚図って育ってきたんだし。」


て思ったんですね。とっさに。


しかし、


赤子はますますデカイ声で泣きじゃくる。


そしてわたし、ついにイライラしだす。


「うるさいなー。あーでも、お母さん大変だし。

早く泣き終わるといいね。」



しかしここで、ハタと気付く。



あれっわたしの本音、これじゃないな、と。



最初に「お母さん大変だよな」って思考が始まる0.005秒前。



「うわっでた!!まじうるさい!!だまれ!!!」


って咄嗟に感じてた。笑



そう、ひどいでしょ??


これで、もと教育関係者よ?


現接客業界人よ?


てか人間よ?




でも仕方ないもん!!!!!


私の本音だもん!!!


この世で誰よりも大切な、私の本音だもん!!!



ええ、Happyさんの言う通り、認めました。


この性格最悪な私の本音を。



「まじでうるさい。いい加減にしろ。黙れ。」



あっ!声に出したりしてませんよ!


これすべて、脳内での出来事よ!




そしたらさー、


なんとさー、


赤子の泣き声、一切聞こえなくなりました!



びっくり



この世を創ってるのは自分である


と、腑に落ちた瞬間でした。






世間の常識とか、人の目とか、

道徳とか、


それよりも


大切なのは自分である。



私は自分として生まれてこれて、最高にハッピーニヤニヤラブラブ音譜音譜





なのでこれからも、、、



自分がやりたいこと、最優先で考えていく合格