5月15日 大安

天気 晴れ晴れ


3月に籍を入れ9月に結婚式をする長男夫婦はこの日三嶋大社で前撮りをしました。


お嫁さんから、見学可能です。とLINEをもらったけれど、息子が照れて嫌がると思い遠慮しようと思いました。

でも意外にもいいよと言ってくれたので見に行ってきました。


てっきり写真撮影だけだと思っていたらご祈祷も。


カメラマンさんも美容師さん達もとても親切で、写真を撮っても良いし、カメラマンさんの後ろから撮るといいですよ!と言っていただいたり。


結婚式では撮ることは出来ないと思うのでたくさん撮ってきました爆笑


参拝に来られている人達や観光客の皆さんからもおめでとうございます!とたくさん言っていただけて何だか私までとても嬉しくなりました。


あらぁ、こんなふうに人って変わるのねぇ、と長男の私の知らない一面も見たようなウインク


穏やかで楽しい時間でした。

その後スタジオでも撮るのでいかがですか?とカメラマンさんに言っていただき、向こうのお父さんも行くとの事だったので私も見に行ってきました。


ここで相変わらずの方向音痴発揮びっくり


ナビを設定したけれど、あらぁ、違う所曲がっちゃったよ〜を2回あせる

でもその後もちゃんと案内してくれたナビのおかげで無事到着あせる


今はこうやって結婚式も前撮りするんですね。

私達の頃は結婚式、披露宴の合間に慌ただしく撮ったような記憶が。

本人達の希望の撮り方もしてもらったりしながらゆっくりと撮影出来るのっていいなぁと思いました。


結婚式ではドレスなので和装を生で見ることが出来て本当に良かったです。













家に帰って写真を見返していたら、

うわっ…お父さんに似てるおーっ!

似てるなんて言われたこと無かったのにあせる


そして仕事から帰ってきた娘に見せたら、

お父さんに似てない?と言うではありませんかあせる


その後、妹が来たので妹にも見せたら、お兄さんに似てるとあせる

私、似てるなんて口に出してなかったのに。

わぁ…似てきたのかぁ…爆笑あせる