昨日は夕方まで雨。


今朝はその雨が凍り付き、雪が降ったあとなどとは少し違う景色を見せてくれました。


(お隣の木をカメラ








家の庭



水仙の葉には丸い氷



咲ききれなかった秋薔薇を切り落とさずにいたので蕾が凍りました。


次の花のためにも切り落としてあげないと。




ベランダの手すり。


霜がトゲトゲ。



車もこんな粒々が。


小さな富士山がいっぱいべーっだ!




そんな今朝の富士山は靄がかかっていました。




朝晩は旦那のいる岩手の某所よりこちらの方が気温が低いことが多いですが、


日中は日差しがあれば暖かく感じられるようになりました。


植えっぱなしにしていたプランターのチューリップも葉が出始めました。


あと2ヶ月弱もすると咲いてくれますね。


今冬はもう大雪はないかな?


でもまだ公立高校の入試の頃まで積もる雪はあるので油断できません。


春が待ち遠しいけれど・・・


すでに私の鼻と目は春を感じています。


これさえなければ~~~大泣き