行った日と帰る日も入れると10日滞在していた岩手。


大寒波でした・・・。




ここの道路は除雪が入っていないようでしたが、


間違えて入り込んでしまった民家で行き止まりのような道路も


朝から除雪されていたのには驚きでした。


私の地元でも除雪が早く来てくれたらいいのに・・・と思いました。



空が綺麗でした。


ここは違いますが、晴れていても雪が降っている光景はとても不思議でした。


舞っているのではなくしっかり降っていました。



冬の間、ずっとこの道路状況はやはり大変ですね・・・。



地吹雪なのか・・・こういう光景は初めて見ました。



ガードレール。


サンタさんっぽいHO! HO! HO!





前に花巻空港でお土産を買ったときに


パイラスクが美味しかったので住所をメモしておき、


今回花巻にあるお店に買いに行ってきました。





これは遠野に行くときに、あちこちで見かけた雪が積った柿。




寒い中本当にご苦労様です敬礼





クリスマスツリーのようでした。



どこだったかな~。


場所は忘れてしまったけれど、サンタさん発見音譜



みなさん素敵なクリスマスをクリスマスツリー


これで今回の岩手路はお終いです。