昨年の6月頃、それまで行っていた美容院ではなく娘が行っていた美容院に変えました。
その時に20年ぶりにパーマをかけたこともあり(なかなかかからなかったのですが)
ノンシリコンシャンプーを使うと良いと言われました。
CMでもよくやってるし気になったのでそれからしばらく市販のノンシリコンシャンプーにしてみました。
でも~シャンプーしている時の泡立ち感のなさや乾いてからの髪の感じがイマイチ。
しばらくノンシリコンを使ってはストレスがたまり普通のシャンプーに戻す。
普通のシャンプーを使っているとまたノンシリコンが気になってまた使ってみたり。
でもやっぱりちょっとイライラ。
今はスカルプシャンプー。
髪や頭皮にはいいのかもしれないけれど・・・ストレスが溜まる。
パーマはそれ以降かけていないけれど・・・
今のスカルプシャンプーを使い切ったらまた普通のシャンプーに戻そう![]()
今日の富士山
