今日は今週の月曜日に富士五湖めぐりをした時に撮った写真をアップします。
この日は綺麗な青空でしたぁ![]()
もみじの緑の葉も映えますね
ミツバツツジです。
河口湖で撮った写真ですが、私の住む所でも普通に咲いています。
でも今、何気に調べてみたら・・・関東地方から近畿地方東部の太平洋側に分布と書いてありました。
ということは・・・東北にはない??
まさかそうとは知らずアップで撮っていなかったのが残念![]()
我が家を建て替える前は確か庭に植えてあったのだけれど・・・
処分しちゃったのかな・・?今は家にはありません。
信号待ちの時に真横にあった葉が綺麗に思えたので![]()
ジグザグしているのは登山道です。
山梨から見るとこう見えますが、静岡側から見るとジグザグの端が点々と見えるんですよ。
富士五湖めぐりをした帰り道に道の駅に寄りました。
すると富士山写真展が開催されていました。
どれも素晴らしい写真ばかり・・・。
こんな風に撮れたらいいなぁと思いました
旦那は「やっぱりいいカメラが欲しいなぁ・・・」だって。
「私が持っているようなのなら何とか買えるかもよ~」と言っても
私が持っているような入門編のじゃイヤだとか・・・。
なので撮りたいなぁと思う時は写メで撮っています。
頑張って貯めて~?
ん? ・・・貯めよう!でした![]()
その写真展の写真には撮影地と撮影日時が記されていました。
やはり秋~冬が多かったです。
そして時間は早朝か夜。
良いタイミングを待っての撮影なんだろうけれど、
私も時間が取れるようになったら、カメラを構えてみたいなぁ~。




