1週間ちょっと前から大学が休みに入っていた娘。


今日は最後の登校日でした。


卒業式は別会場なので、これで大学の校内に入るのは在学中では最後かな・・・。


学校が終わってから、いつも遊んでいる友達とで遊んできたようです。


まだ他の子達は、その後夕飯に繰り出したようですが、


娘は家が遠いこともあるし、明日も見習い実習があるので(先週から行ってました)先ほど帰ってきました。


卒○旅行に行く計画もあったのに、なにせ仲間が9人なのでなかなか都合が合わず・・・。


それぞれ実習も入れてあるので、卒○旅行はなくなってしまったようですしょぼん


でも、すごく良い仲間に恵まれたので、この先もずっとあの子達は繋がって行くことでしょう。










今日は、お隣の町の道の駅に↓これが来ると新聞に載っていたので行ってきました。


HPでも調べてあったので、いろんな物を買うぞ!と思って行って来ました。

のほほ~ん日記


トラックの向こうにまわってみると品物がありました。


いろんな物がHPには載っていました・・・。(HPでも下調べしたんだからぁ~むっ


でも・・・目・・・品物があまりない・・・。


オープンの時間から20分過ぎただけ。


売れて品物がないわけではなさそう・・・。


飴とか・・・レトルトとか・・・数個ずつ。


えっ・・・これだけ?って思うほど。


あの有名なお菓子たち・・・HPには載ってたよ~。何故ない??


「このトラックが来るっていうから来たんだけれど・・・これだけ?」とおばぁちゃん達。


私も言いたかったけれど、おばぁちゃんたちが言ってくれた・・・・。


売り子の若いお兄ちゃん「トラックが午後には来る予定なんですけれど~、それには山○ラーメンとかあるんですよ~。」


オープン時には、普通盛りだくさんで並べてないかい?


みんな協力しよう!とか、おいしい東北の物を買おう!民芸品も買おう!と思って行っているのに、


あまりの準備の悪さにがっかりでした・・・。


県内ではここしか来ないのに~。



商○会がやってるのかな?でもスタッフはみんな素人?首都圏の学生?20代前半かなって感じ・・・。


ちゃんと仕入れしておこうよむっ


なんとも残念な感じでした。


やっぱり、実際に行って買うビックリマーク(すぐには行けないけれど・・・あせる


それか、どこかで物産展とかやっていたら行ってみるよ・・。