昨日、姪っ子に話していたことが間違えていることに夜気づき


遅い時間だけれど起きているだろう・・・忘れないうちにと思って訂正のメールを入れ、


やれやれ・・・寝るかなと思ってベットに入ったら携帯がウィンウィン言う。


宮城県沖で強い地震。強い揺れに注意してください


宮城?強い地震?ここも?と思った瞬間揺れ始める。


旦那は夜勤で家にいなかったけれど、私以外の子供達の携帯はならなかったらしい。


娘が「地震だよね?揺れてるよね?」と部屋に来た。


揺れが収まっても娘は部屋のドアを開けたままにしていた。


私の部屋のドアも娘が開けたままで閉めないで部屋に戻ってしまったので、私も閉めずそのままに。


その後ワンセグで見ていたけれど細かい字が見えずTVをつけてしばらく見ていた。


12時半くらいまで見て、ラジオに変えて聞きながら眠れればと思っていたけれど怖くて眠れない。


1時半過ぎにラジオを消し寝ることにした。


5時にはお弁当を作るために起きなければ!だから寝たい!!


いつ寝たのか分からない・・・睡眠時間は少なかったけれど眠ることはできた。


娘も寝付けなかったようで学校から帰ってきてから眠い眠いと早々にお風呂に入り部屋に行ってしまった。


息子達は寝ていると気づかなかったりすることが多いけれど、さすがに昨日はまだ起きていたり寝ようとしていた時だったのでわかっていたよう。



東北の皆さんはもっともっと怖かったと思います。


夜だったし、停電にもなったし。


今回の地震で建物に被害が出ている所もあるみたい。


みなさん、どうか怪我などしませんように。