今日で知り合えたみなさんの無事がみんな分かりました。
本当に良かったです。
でも・・・被災地では今なお安否の分からない方達が大勢います。
明日のお天気は雪という予報のようです。
寒くなります、一分一秒でも早く救出されますように願わずにいられません。
避難場所にいる人たちもおにぎりが半分ずつだったり。
まだまだ支援が行き渡っていないようです。
大きな災害から免れても、ライフラインの復旧がまだだったり。
被災地では情報が少ない、情報手段がないのが困る。
情報に頼りすぎていたって言うけれど、そんな世の中になったんだから、それを想定し回復させる技術も企業はやってくれないと。
心の傷も大きいよね。
頑張って!・・・頑張っているのは分かっているのに・・これ以上言うのは申し訳ないと思うけれどこんな言葉しか出てこない。
まだこれからも・・・これからが大変。
どうかどうか頑張って!
こちらでは今日の夕方から3時間、計画停電となりました。
時間がくれば点くという安心感が・・・こちらにはあります。
でもこうやって停電させたり節電することは大切ですよね。
ガソリンは本当に入手困難となりました。
お米も売っていません。
粉ミルクも紙おむつも市内にはないとか。
でも被災地の方のことを考えたらまだまだ何とかなります。
電車は終日運休しています。
明日は娘の学校の卒業式。
在校生も出席ですが娘は交通手段がなく出席できなくなりました。
旦那の会社は明日も操業停止。
募金も始まっています。
子供達もいろんな手段で募金をしています。
早く被災されたみなさんに使われますように。
東北では今、雪となっているようですね。
どうか出来るだけ暖かくして体調を崩されませんように。