今日もこの地区のお祭りです。


大通りの方では天狗さんや猿田彦の行列があります。


家の方では子供会の御神輿が組内をまわりました。


お隣の家が毎年スタートなので 子供達が集まります。


チョコの散歩に行こうとしたら チョコはちびっ子が気になって仕方ありません汗
のほほ~ん日記
『いきたいなぁ~』  母が抱っこしてこの後お隣に行き 満足げな顔で帰ってきました。




お花を飾ります

のほほ~ん日記




雨がやんでいたのに お隣をスタートした頃から降り始めてしまいました。


お隣を出てぐるっとあちこちの家をまわってから家の通りに来ました。


お賽銭箱も御神輿もみんなビニールでカバー

のほほ~ん日記



「わっしょい わっしょい」   ありがとうビックリマーク
のほほ~ん日記



この前のほうには黄色いカッパを着たひよこひよこのようなちびっこ達がいました。


うちの子供達も小さな頃から参加していました~。

のほほ~ん日記





お昼頃には雨があがりました。


夜は浅間神社に行ってきました。


地元の中学の太鼓演奏や歌手が来てにぎやかです。


いつも〔今年も〕・・・?な歌い手さんですが3年くらい前には原○真二が来ました。




福引は昨日もありましたが土砂降りだったのでみんな今日にしたようで 今までにない行列叫び


1軒に1枚の福引券


母の勤めている歯医者さんからも1枚貰ったので 娘と私で2回ひける!


19型アクオスTVが1等で5台くらいはまだありました。〔何台あったんだろう?〕


私たちが並んでいる間に1人大当たり~!!


新米2キロ 5キロもたくさんあるぞ~目


娘はお腹にいる頃からくじ運が良いので 当たったら部屋に置くなんて言っていたけど~


見事に当たったのは~








ボックスティッシュショック!  私も・・・。


いいさ~鼻が出てもいっぱいどうぞ~ なぁんてねべーっだ!



のほほ~ん日記



旦那は実家でジンギスカンだって~!


いいなぁ!


明日は休みなそうなので泊まってくるようです。




たった今 打ちあがった花火uchiagehanabi☆☆


私・・・今年初の花火~。

のほほ~ん日記