建売記録🏠

(あくまで私の住む地域付近の話になります)


親族に家を買うかもしれない人がいるから

アドバイスが欲しいと言われたので

話を聞いてみると…


家賃と光熱費で10万円もかかってしまうので

戸建ての方が安く済みそう

いいエリアは無いか?

ということで…


目星をつけてるエリアを聞いてみると


ハザードマップに色がつくエリア😅😅



浸水実績が結構ありそうなので

やめた方がいいと思ったのですが


賃貸と違って固定資産税などもかかってくるので

ハザードマップ無色で

便利な立地だと

予算が月10万円では

しんどいかなと思いました😲


ただ最近ローコストな飯田グループの家も

値上がりしてる感じで思い切らないと買えない😅💦


税金の優遇などを考えると

今がいいのかもしれません…




表面の傷や施工の粗さは否めませんが

(コーナーのプラスチックめちゃくちゃはずれる…😂)

耐震等級など家の強さをみると


お得感満載のアーネストワン

私も住んでるので今度会ったら

勧めてみようかな…と思います😉


回し者でも何でもないけど

特に20〜30代くらいの子育て世帯にオススメです👏

(内装のデザインより間取りの使いやすさが大切派方におすすめ)


迷ってる方いたら内覧だけでもしてほしい💓



#つぶやきブログでした😉



DIY‼️

こんなアイテムもあります👇オススメ