そもそも、ミーハーではあるけど、SNSとか続けるのが苦手笑い泣き

なのですが、今回はチャレンジしたいこともあり!

まずはなるべく毎日、日記感覚で書いていけたら…

 

 

わたくし、アラサーなのですが

(そもそもアラサーの定義って何?って思ってググったら

 ‟27歳以上33歳以下(30歳前後)の人のこと。

 但し、一部では27歳になりたての人や33歳を過ぎた人を30歳前後とまとめると、

 25歳前後や35歳前後との区別がつきにくく、限定的な意味合いも薄れるため、

 厳密に28歳~32歳とする定義も存在するが、基本的には個人個人の感じ方

 によるとされる。” wikipediaより)

 

へー。ふーん。←

 

ま、アラサーなのですが、(笑)

ずっと習いたいなーと思っていた韓国語学習を半年前ごろからスクールに通い、

習い始めたんです。

 

やっぱり語学は難しいですが、面白いですね。

韓国に行ってぺらぺら喋れるようになる!っていう目標で頑張っています。

 

っていっても今まで勉強あんまりしてこなかったから

勉強の習慣ってなかなかむずかしいですね・・・。

働きながら・・・時間のない中で・・・

習慣化のヒントお教えくださいお願い炎

 

ドラマの会話とか聴いて耳慣れすることも大事ですよね~。

 

 

学生の時間がいっぱいあるときってなんであんなに勉強したくなかったんでしょう・・・

今は学びたくて仕方がなーーーい。笑

 

 

では、またハート