最近の血糖値ちゃんドンッ




ちょっと高いよねー💦


今日診察でえーわんしーが7.0


上がってる〜ネガティブネガティブネガティブ


前回6.7だったのに〜


ショック真顔




ちゃんと主治医先生に

高かったからレベミル5から6にしました

でもコレです❗️


って伝えた笑


したら主治医先生からは

「インスリンの量お任せします」

って言われたから


公式にいじれるようになったニコニコ

(今まで秘密裏、非公式ですわ)


主治医先生話早くて助かる〜🤘


できるだけログじゃなくて持効型レベミルのほうで

調整できたらなとは思ってる




今日主治医先生に聞きたかったこと🖐️

来週に控える健診(午後から)のこと


今年からバリウム受けなきゃで

それってそもそも1型の人は受けてもいいものなのか


ネットで調べたら主治医に相談してみたいなことが書いてあったから…


「あ、大丈夫ですよ」


軽っ


「お昼食べられないから、お昼のインスリンは打たない☝️」


ふむ


「低血糖が心配なら、前日のレベミルを例えば4とかにする」


なるほどー


「バリウムのあとの心配事は便秘ですよねぇ」

「それで血糖値が下がったりすることもありますから」


便秘で?マ?(毎日快便だからわからない)


とりあえずなんとかしまーすパー


「たぶん点ピィさんは大丈夫でしょう」



謎に主治医先生のが自信あるじゃん

なんとかしてみせましょう炎







診察が終わったら午後からコロナのワクワクチ◯チ◯ゾウ



いつもは町の集団接種会場でやってたんだけど


今回私らの年代で集団接種やらないって驚き

たぶん限界集落的な土地&5回目は接種する人少ないのダブルパンチだからだと思う…


だったら診察の日に同じ病院でやってしまおう‼️

と今日予約してた



ワクチン前の予診で診察室行ったら






ワーオ主治医先生wwww

※本当は隣の市の大きい病院に所属のお医者さんです

※毎週木曜日だけこの町の病院に来てる


思わずアレッ❓❗️て声でてもうたwww

嬉しいwwwwww 

嬉しくて血糖値あがっちゃう上矢印上矢印



「あっwwwまたお会いしましたね笑」


もーそれこっちのセリフなんですけどぉ❤️


「点ピィさん、ここ以外は受診してませんよね?笑」


してませーんニコニコ


「はいオッケーでーす笑ワクチンどーぞーウインク


ほぼ顔パス状態で終わった

お薬手帳ノールックわろた🤣

自分が処方してんだもんな🤣🤣🤣


そして話早くて助かる(本日2度目)




今度からこの病院でワクチン打つわ決めた🤗




てかここの常勤の内科の先生どうしたよー

主治医先生が午前も午後もほぼワンオペで患者捌いてたじゃんよー


倒れないでね…





1型糖尿病罹患後、初ワクワクチ◯チ◯ゾウで熱はあがるのか⁉️

血糖値ちゃんはどうなっちゃうのか⁉️



乞うご期待{emoji:005_char3.png.おねがい}