まあぼちぼちかしら?

低血糖はなしニコニコ


ポケモンGOで歩いたりしてるけど大丈夫🙆


今月2ヶ月ぶりに診察あるから、

もしかしたらインスリン量変わるかも…?

もっとギリギリ攻める的な


えーわんしーの結果次第かなーおやすみ





ここ2週間くらい前から、こちらでは栗拾いの時期になった


オトンめっちゃ拾って食べてる笑


私の会社近くの山まで拾いにきてやがるw



そんななか職場の人が

昨日栗拾いに出かけたそうだけど


全然なかったって💦


しかも職場の近くの山💦💦


それ、たぶんうちのオトンのせいだネガティブネガティブ



いつもなら10月初めが旬なんだけど


今年は気候のせいか早かったから


みんな拾ったあとだったみたい



「山の栗は味が濃厚でだいすきなのよーぐすん


って言ってたから


うちで余ってる栗🌰持っていこうニコニコニコニコ




その人が「点ピィさん、くりかっちゃって知ってる?」



は?かっちゃ…??なんぞ…????


みんな知ってて、最年少の点ピィちゃんだけ知らなかった💦💦

南部弁らしい










正解は、栗のトゲトゲの殻のこと☝️




えー😱聞いたことないよーーー煽り



私の年代で知ってる人いるのかなぁ❓



オトンに聞いたら当たり前に知ってたし真顔



意外と自分とこの方言わからない💦💦