こんにちは!
もう韓国では秋夕(チュソク)も終わりましたが、毎年この時期になるとたくさんのK-popアイドルたちが秋夕の挨拶の動画や写真をアップしますね☺️

バンタンも去年動画まで動画がアップされておりました!懐かしい!!





今年はさすがにないだろうと思っていましたら…

ジンくんがweverseで挨拶をしてくれましたね🥰




ハッピー秋夕です
ウリアミたちもメンバーたちも
会社の方々も幸せな秋夕をお過ごしください
海外のアミたちもソンピョンを
食べてみてください
最高においしい



armyだけでなくメンバーやスタッフさんにまで😭✨みなさん幸せな秋夕を過ごすことができたといいですね。
ところでソンピョンって??
調べたら秋夕に食べるお餅のことなんですね!


こんな可愛いものもあるんだ〜キラキラ









秋夕といえば韓服ですよね!!

ジンくんも過去に秋夕関係なく韓服を着ておりますが、





私の特にお気に入りはこの2つです🫶





​2018/12/1 MMA








2018年のメロンミュージックアワード。


韓服でIDOLを披露しました!
ちょうど去年の秋夕動画で、車で移動するときにおすすめの曲としてジンくんがIDOLを挙げていました♪




このパフォーマンスは伝統的な音楽にアレンジされているのと、最後ジンくんがセンターに来るところがポイント💛


そして

今年のアルバム賞

LOVE YOURSELF 轉 “Tear”)

今年のアーティスト賞 

ベストラップヒップ(FAKE LOVE)

kakaoホットスター賞

グローバルアーティスト賞

ネットユーザー人気賞

top10


を受賞しています🏆





Xの埋め込みができなくなりました。。。
iPhoneだとダメみたいですね💦





​タリョラEP145〜147












過去にブログにも書きましたが、韓服+メガネが最高の組み合わせラブラブラブ



口についたお菓子を取るジミジンにドキドキした〜🤣






SINが泥棒だったんですよね笑い泣き







怒っているのに可愛いジンくん♡


そういえばこのタリョラ、韓国語しか字幕出ないんですね。。。

(ジンくん単体の画像は過去の自分のブログから引用しました)

Vラのときは字幕あったのにー!💦

ハイブめ。。。







私のもうひとりの推し、Stray Kidsのスンミンも韓服をインスタに投稿してくれました☺️





スンミンはジンくんの8歳下で(2000年生まれ。最近やんびっくり

ジンくんとは違うタイプの俳優顔イケメン✨

どちらかというと韓国受けのほうが良さそうなお顔です。



歌がものすごーく上手なメインボーカルで(デビュー時、メインボーカルは別にいたからいまだにリードボーカルと紹介されることも結構あるけれどメンバーもファンもメインボーカルだと認めています)

普段は静かでクールに見られることも多いけれど突然ネジが外れたりライブでは涙することもあり、かなりファンとメンバー愛が強い子ですおねがい



スキズは個性強いメンバーが多く、スンミンは埋もれがちだったけれど最近本国でファンが急増しているようで、日本にももっと彼の魅力が広まってほしいと思い少しずつ布教していきます🙏




もし興味を持たれた方はスンミンの歌声を聴いてみてください😆

こちらはスキズの曲ではなく、キングダムという番組でIUさんの「Love Poem」をカバーしたときのもの。





ATEEZのジョンホさん(左)、BTOBのウングァンさん(中央)という歌が上手すぎて有名なお二人と一緒にユニットを組んだことでスンミン(右)がグループのメボとして自信を持つことができた転機となった曲。おすすめです✨





最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!照れ