おはようございます!

覚えている方はいらっしゃらないと思いますが、ジンくんが入隊した日に書いたブログで、

韓国語の勉強をしてジンくんの除隊を待ちます!

と宣言したのですが⬇︎






案の定、勉強できておりません😱😱

少しでもジンくんの話すことを聞き取りたいし、外国語がわかるってかっこいいし、weverseもこれからどうなっちゃうの??状態だし。。。

そろそろ勉強しようと思い、みなさんはどのように勉強しているのかTwitterで調べていると、


タリョラはとても勉強になる。バンタンは全員韓国人で出身もバラバラでおすすめ

とのツイートを発見しました!
そういえば私、恥ずかしながらタリョラはあまり見たことがない。。。あせる
ということで、勉強を兼ねて、YouTubeにもアップされたことだし初めから見てみることにしました!



https://youtu.be/5XisXVcbZEw






いきなりジンくん登場❤️







24歳。。。

可愛すぎる酔っ払いどことなく幼い🥰

可愛いのにオールブラックコーデが様になっています👏ピアスもしてますね!





相変わらず可愛い唇💋








最後のゲッツ指差しや一昔前のギャルみたいな✌️も可愛い❤️❤️




https://youtu.be/fJa1DMVB0vc







右端に映る足はユンギww



ゲームをして1番を競うんだけど、ずっと変わりませんね、彼らのマインド🥹

タリョラ最終回まで同じようなことをやっていましたね。

このときもアイドルらしからぬ←褒めてます

変顔を披露したり。。。😂

彼らが多くの人に愛される理由なんでしょう☺️







ジンくんはプルタオルネ前だからか、ちょっとおとなしい気がします😳

おとなしめですが、笑いをかっさらっていくところはさすがでした😆


水を口にふくんだ状態で、みんながくすぐってきたりするのをどれだけ耐えられるか競うゲームでは





可愛い顔で我慢しますが





テヒョンに思いっきり水をかけてます😂



座布団取りゲーム?ではこのシーンが面白かったです!









かと思いきやヒョンらしい場面も🥲

最初の我慢ゲーム?でマンネだからか容赦なくされるグクを見かねて、みんなを止めていました。ふざけている姿がピックアップされて、ジンくんのことを長男らしくないなんて言う人もいますが、ステージでもよく状況を把握してみんなをまとめているところを見かけますよね。こういうところが本当に素敵です🥹








グク、ボタン外されていますね😅




優勝はグク!昔からすごいんですね🏅









…なんだか普通にタリョラを楽しみましたが、果たして韓国語の勉強になったのでしょうか😂😂




ちなみに私のレベルは。。。

ハングルは読めます。が、意味はわからないことが多いです😅










例えばこのあたりは翻訳を見なくてもわかるのですが、







この長さでもうお手上げです絶望声に出して読むことはできますが、意味はわかりません。

わかる単語はありますが、文の長さでもう読むのを諦めてしまいますあせる




文法もわからないので、初めから勉強しようと思い、テキストも買いました✊







他にもいい勉強法があればぜひ教えてください🙏



最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♡