こんばんは!



ついにこの日が来ましたね。







ジンくん、今月末に入隊延期の申請を取り消す予定。釜山の余韻に浸っているところに(何ならまだTMAにも浸っていましたあせる)このお知らせ。



率直な感想は、ほっとしました。

いつも兵役の記事の最後に定例文かのように書かれる「最年長のJINは今年が入隊の期限」。本人が入隊したくないと言ったわけではないのに叩かれる。グループ活動休止を自分が入隊するせいだと言われる。ひとりだけ歳が離れているわけでもなく、ひとりだけに課された義務でもないのに、いつも兵役の話題で矢面に立たされる。自分の誕生日間近に法律が変わる…

ジンくんがもう嫌な思いや悲しい思いをせず解放されるのならよかったと思いました。この数年は国や事務所に振り回されて、自分の人生設計も立てられなかったことでしょう🥲



会食ではソロアルバムを出すのは自分が1番遅いと思うと言っていたのに、先日の釜山コンでもうすぐソロアルバムを出すと発表してくれたジンくん。嬉しかった反面、あぁ、入隊が決まったんだな、と感じました。なので覚悟はできていました。ジンペンになった時点で1番最初にこの日が来るとわかっていたことですもんね。。。

3年後にはグループ活動再開したいとメンバーが希望していることも、とても嬉しいですよねおねがい



平和な国でのほほーんと暮らしている私には兵役の過酷さなどわからない。だけど歌もダンスも未経験だった俳優志望の大学生から世界中を魅了するスーパースターにまで登り詰めたジンくんは、除隊後さらに魅力的な男性になって私たちの前に帰ってきてくれるはず✨

ジンペンのみなさんと一緒に、これからもジンくんを応援し続けます!より一層強火になるかも🔥🔥

これまでジンくんにはたくさん幸せをもらってきました。ジンくんにはもっともっと幸せになってほしい!!前述のとおり歌もダンスもしたことがなかったジンくんは私たちの知らないところで想像を遥かにこえる練習量をこなしてきたんだと思います。パフォーマンスは年々レベルが上がっているし、完璧なビジュアルを保っている。変なスキャンダルもなくARMYを悲しませることはしない。むしろARMYに喜んでもらうことしか考えていない。アイドルの鑑😊

楽しませたいからおちゃらけることも多いけど実は違うところへ行ってしまうメンバーを回収したり立ち位置が違うメンバーを正したり、長男の役割を全うしている。しかもリーダーをたて、メンバーを萎縮させないよう絶妙なバランスで。

改めて、


ジンくん大好きだー!!💕


私たちは待ってるよ❤️