こんばんは!


最初にこれだけ言わせてください。




ハイブいい加減にして!

アーティストを守るのが仕事でしょ!!!守られてどうする!?


ごめんなさい。ハイブ、もう無理です。

ジンくんの声は届けてくれないけど、自分達の保身は早いのね?



そして、

兵役はジンくんだけに課された制度じゃない!!!

BTSは全員兵役対象の年齢です!!

ちなみにグループの長兄から順番に行く、なんてルールもない。とあるグループは年下のメンバーが先に入隊したところもあるそう(グループ名は失念しました…)

会食後、BTSのグループ活動休止をジンくんのせいにしていた人たち、忘れませんから。

ARMYが言っている、ということが残念ですね。他メンを下げてまで自分の推しを応援したいのでしょうか?



ここからはそういう考えもあるんだ、に留めていただきたいです。

YouTubeだったかTwitterだったか忘れてしまったのですが、少し前に「兵役の話題になると名前を出されて…ジンは毎年自分の誕生日が来るのが嫌だったんじゃないか?」とおっしゃっていた方がいらっしゃいました。

想像でしかありませんが、たしかにそうだったのかもしれない、と思ってしまいました。本当はおめでたい日なのに…。当初2020年のONで第一章に一区切りをつける予定だったのも、きっと入隊が関係していますよね。それが誕生日の数日前に法律が変わり入隊が2年延期。その2年後が近づいている今、また免除なんて話が出ている。いつも「最年長のJINは…」の一文付きで。

でもジンくんは去年の誕生日、ARMYに楽しんで遊んでほしいという思いからSUPER TUNAを発表してくれましたね。自分の気持ちは後回しなんですよね😭






この騒動もジンくんの耳に入っているんでしょうか。。。

ジンくんはARMYのために無料コンサートと言ってくれたのに、今回みたいなARMYのためじゃないコンサートは趣旨と違いますよね。

ロスでのWラで消化不良と言っていたのもとても心配です。




いつもARMYのことを考えてくれるジンくん🥲

ジンくんからたくさんの幸せをもらってるよ。

ロスでのWラをまた見ました。字幕もつかないから私の語学力では何を話しているのか全然わからないのだけれど、それでも見ているだけで日頃の疲れは吹き飛び、幸せな気持ちになります。それってすごいことですよね☺️


























Twitterでジンペンさんたちの、ジンくんへの愛溢れるツイートをたくさん見ました。これからブログ巡りをしようと思いますが、ジンペンブロガーさんたちもジンくんへの思いを綴っていらっしゃると思います。



ジンくん、笑顔で過ごしてくれていたらいいな。













ジンくんが幸せでありますように!!





この寝顔と声に癒されました❤️


https://youtu.be/Ooqd4QJD_78