更新は減ると思います。




とか言ってたのは誰??




と、つっこみたくなりますよねあせる

すみません、どうしても書いておきたいことが。




先程は暗いブログだったにもかかわらず、多くの方に読んでいただき感謝の気持ちでいっぱいです😊ありがとうございますハート



あのあとTwitterで知りえた情報で、少し元気が出ましたのでご紹介したいと思います。急に気持ちを切り替えることは難しいですが、少しでも多くの方が笑顔を取り戻せますように!




https://www.vlive.tv/post/0-29524996




グクのVLIVE✨

1時間半もやってくれたんですね!!


グクはいつもARMYの不安を取り除いてくれますね🥲今、こと言葉が欲しいと思うARMYは多いかと。私も救われたひとりです。






ジンくんのタトゥーについて言及。

グクのジェスチャーから見ると、左の腰か背中…??


🐰ホビヒョンは足首に、ジンヒョンはここに、ジミニヒョンはどこ?


と言っていたようです。

ジンくんのタトゥーは、サノクレポでもタトゥーの話になり服を捲りあげようとしてメンバーに止められた、とありましたよね。本当だったんだ…

どうしてもジンくんとタトゥーは結びつかないし、私が育った環境では偏見の目で見てしまう。会食での話の内容を知るまではタトゥーはやめてほしいと思っていました。今も賛成ではないです。

ですが、相当の覚悟を感じました…。離れても7人で防弾少年団、ということですよね。

この状況でタトゥーに関してグクが冗談や嘘は言わないだろうから、ジンくんがタトゥーを入れたのは本当のことなんだろうと思います。






これ、可愛かった〜♡



グク、ついにSUPER TUNAをお披露目👏✨

いろんなところで口ずさんでいたし、お気に入りですね🥰

もしかしてMoonに引き続き本人より先にお披露目!?ジンくんってどこかで披露していましたっけ🤔?

グクは本当ジンくんの歌好きですね🎶

私の知る限り、過去にAwake、Moon、Abyssを歌っています!




この曲を聴きながらARMYが僕を見て思う存分に笑って、楽しんで、遊んでほしいと思ったんですが、



というジンくんの言葉通り、今ARMYにはこういった楽しむ曲が必要なのかもしれませんね。




https://magazine.weverse.io/article/view?lang=ja&num=355





他に元気をもらったツイート⬇︎








約10年前、スーパージュニアにハマっていました。ハマっていたといってもメンバーを覚え、曲を聞くくらいでしたが😅

11人組で全員がバラバラに入隊したので全員が除隊するまで10年ほどかかったそうです。それでも解散することなくグループを存続させています。個々の活動が多くグループとしての活動はほとんどしていませんが、今年は日本でペンミもしていました。私が好きだった頃と比べメンバーは減っています。

男性K-popグループを好きになったら必ずぶつかる兵役とグループの維持。どうしてもソロ活動が増えることを受け入れないといけない時が来るのは必然なのでしょう…。人数が多ければ多いほど、いつまでも同じ初々しい気持ちでグループとしての活動を続けていくのは難しい。みんな成長します。それを乗り越えた先輩方の声は心強いです✨悩むのはARMYだけではありませんね。





朝から偉そうなことを言ってしまいました汗

昨日アップしたブログに、ブログを辞めようかと思ったと書いたのですが、自分がブログで何を伝えたいのかを見失った、というのも原因のひとつでした。今回のバンタンの件で、ジンペンとして、ARMYとして楽しいことも寂しいこともみなさんと共有できるブログにしたいな、と思いました!

これからは少しずつ自分の正直な気持ちを書くことも増えるかもしれません。このブログを見て肩の荷がちょっとでもおりる方がいてくださるといいな…!




また長々と失礼しました🙇‍♀️

最後に、会食中にウインクをしたジンくん😉






ありがとうございました😊