こんばんは!


昨日の会食、驚きました…。

ブログを始めて半年経ちましたが、今まで本音って書いたことありません。

ジンくんへの気持ちは本音ですが、明るくない本音は書かないようにしていました。読んで暗くなるブログにはしたくなかったし、あえて兵役とか炎上などなど…には触れてきませんでした。

今回は初めて書いてみようと思います。








結論を先にいうと、

7人が揃う日を信じてソロ活動を応援しよう!!

と言えるようになるには、私にはまだまだ時間が必要です。


この時点で無理!となった方はそっとこのブログを閉じてください🙏







会食にはまだ日本語訳がついていないので、日本語を話すことができる韓国人の方の訳を拝見しました。

まず衝撃を受けたのは、防弾少年団がBTSとして世界的に認知されていくことが、彼らにとってこんなにも、とてつもないほど重圧になっていたということです。


ONから変わった。

Dynamite、Butter、Permission to Danceは彼らの思いが込められていない。


等々の意見はネットでよく目にしましたので知っていました。確かに新規の私から見てもDynamite、Butter、Permission to Danceは毛色が違うとは思いましたが私はその3曲も好きですし、いろいろなジャンルの曲を歌って踊るバンタンはすごい!!と思っていました。その3曲のおかげで私自身、バンタンを好きになるきっかけとなったと思いますので。


決してメンバーたちもその3曲が嫌いではないでしょうし、その3曲のおかげで得た経験もあるかと思います。しかし彼らはただのアイドルグループじゃない。自分達の言葉で自分達の思いが伝えられないことに、こんなにも苦悩していたんですね…。



私の拝見した訳によると2年前のONで第一章を終える予定だった。ところがコロナでワールドツアー中止、入隊延期で予定が突然がらりと変わり、何か新しいことに取り組まざるを得なくなったと。葛藤がある中彼らが新たな試みに取り組んだから、私はバンタンに出会えてとても感謝しているけれど、彼らはだんだんと方向性を見失っていたなんて。なんとなく新規ながらも感じていたところもありながら、気づかないフリをしていたところに本人たちの口から知らされ、自分が情けなくもなりました。




ジンくんのweverseインタビューにもありましまが、今までみんなが自分の欲は出さないで、グループを優先してきた。バンタンは他のグループに比べてソロ活動が少ないといわれていますね。

それが、個の成長を止めてしまうと…。だから一旦グループ活動を減らしソロ活動に重点を置いて、それぞれがアーティストとして成長した先に防弾少年団のチャプター2が始まる…本人たちの口からも解散ではない、防弾少年団を長く続けるため、タリョラバンタンの撮影は続ける、という発言もあったようでほっとしたところもあります。



ソロアルバムも出していくようで、スタートはホソクから。テヒョンもジミンも?準備していて、ユンギの次にグクが出す、ジンは最後だと思うと。

ソロでやりたいことがあって前を向いているなって感じたメンバーもいました。



やっぱり私が気になるのはジンくん😭

発言も少ないし、今後どうするのかはっきり言わなかったのは、どうしても入隊が近づいているんだな、と思ってしまうジンペンの方が多かったように見受けられました。私もそう感じました。

ジンペンになった時点で兵役は覚悟の上ですし、私自身もバッシング等を考えたら兵役反対、なんて言えないのでそれは仕方がないとずっと前から思っています。そのときに備えてタリョラも過去のVラもあまり見ないようにしてきました。ジンくんのいない寂しさを埋めようと…。

2022年になったくらいから、入隊の日には、「ジンくんが戻ってくるのを待ってるよ〜!!」と笑顔で見送る心構えはできていました。

でもそれはバンタンを他の6人が今まで通り継続させていること前提だったからです(ユンギも一緒に入隊かもしれませんが)

今回の答えをいつ出したんだろう?会食の動画はバイデン大統領訪問前に宿舎で撮ったよう。宿舎の契約も満了したので、これから宿舎で集まることもない。グラミーでの「死んでもステージに上がる」、ラスベガスコンでのホビのメント…今聞くとまた重みが違います。



ジンくんは、ソロで何がしたいんだろう?

他のメンバーもはっきりと○○がしたい!と言っていたわけではなさそうでしたが、ジンくんが本当にわからなくて💦

夢だった俳優?と思ったら、バンタンとして様々な経験をしたから今は俳優業に未練はないと…(あくまで「今」は。のちのちはわからないと言っていたそうです)やりきったとも取れるような発言だったそうなので、ネガティブ思考の私は嫌な予感が汗

決めつけはよくないですね。タリョラを続けようと提案したのはジンくんですし!😊



それに最後にこれよ!?





蟹!?🤣

ジンくんが暗くならないようにしてくれているのにジンペンがくよくよしてたらダメですね!!




唯一のリアルアミ友(職場の先輩。他メンペン)と話しましたが、彼女は私よりさらにアミ歴少ないし、彼女の推しがソロ活動に前向きでしたので、楽しみだと言っていました。

なんとなくですが、誰ペンかによって昨日の会食の受け止め方は違うのかな?🤔と思い、ジンペンさんと共感したく書かせていただきました!

もちろんジンペンさんでも前向きに応援すると言っている方はたくさんいらっしゃいます✨



私もグループ活動を抑えることに反対しているわけではありません!たぶん、このまま自分を押し殺して活動していたら誰かが潰れるか、取り返しのつかない結末が待っているように感じます。みんな1人の人間です。幸せだと感じる人生を歩む権利を他人が奪ってはいけない。

何より7人が幸せでいてくれることを願いますから、7人で出した答えを受け止めたい。それがたとえ表舞台からおりたとしても。ですが、衝撃すぎて現実を受け入れるのに時間がかかる、ということです。



長々とすみませんでした。

読んでくださった方々、ありがとうございます😊


↑泣くなと思っていましたがこのツイート見て思わず泣いてしまった…


君がどこにいてもそれはそんなに重要じゃない


BE開封式でグクがジンくんに贈った歌詞です。

StayはナムさんがPROOF収録曲に選んだ。7人で少しでも長くステージにいることにこだわったPTDコンで唯一のユニット曲。

…今Stayを聞いたら確実に涙止まりません😭








最後に、せっかくなのでソウジュとPROOFの開封の様子でも…(切り替え早っ!)




まずはソウジュのデジタルコード!





なぜか和室(笑)

デジタルコードなのにデカっ!!笑

キラキラしていてパッケージ可愛いです💕






デジタルコードは左下よね…小さい(笑)

フォトスタンドはARMYのポーズ。ジンくんは正面を向いておりません😅


別にいらないのだけど、なんだかんだ気になるトレカ。はじめての経験なのでドキドキ💓

(ONEのブルーレイはトレカなしのものを中古で購入しました)








どこに入っているかわからなかったので、突然フォトブックから落ちてきたのでドキドキする間もなく誰か判明😂

これで誰かわかる人いるのかな?…わかる人はわかるか笑



フォトブックの中で特にこのジンくんの笑顔がお気に入り♡








続いてPROOF!






コンパクトにしました!

指紋がつきそうな素材だ…あせる






トレカはソウジュと同じメンバーで運命感じました🤣もう1つはまた違うメンバーでした!



これ…美しい😍






まだ全部聞いたわけではないのですが、Epiphanyのデモバージョン…感動しました😭パンPD作とはまた違う雰囲気。英語なことにびっくり。裏声もめちゃめちゃキレイだし、地声部分も切なさが滲み出てる…語彙力ない自分に腹立ちます💦

パンPD作のほうは低音ボイスパートもあってジンくんの音域の広さを堪能できますが、デモバージョンはそれに比べ音域は高めですが終始切なさのある声だと思いました。これは当時収録したのでしょうか。声が少し若いような気がしました。

タリョラバンタン(曲のほう)でも今まで聞いたことのない歌い方をするジンくんが聞けて、とてもよかったです🎶



あと、weverseマガジンのジンくん…



これ…いいんですか!?ポーン(ありがとうございます!!)





最後に私事ですが、ブログを辞めようと思っていました。6月4日のグクジン記念日と、6月14日バンタンを好きになったことについては随分前から書きたいと思っていて、それを実現させたのでもういいか、と思ったんです。そこに加えバンタンのソロ活動を増やすという発表で、もう私の役目は終わったんだな、と思ってしまいました。ですがジンペンとしてもう少し、ブログを通じてジンくんを応援していこうと思います。

元々の自分の趣味をやめてまでこの1年はバンタンに情熱を注いできました。これからは落ち着こうと思います。更新は減るかと思いますが、兵役の公式なお知らせが来るまでは続けます。もし来たら、その後はその時考えます。

こんな文才もないつまらないブログですがいいねを押してくださったり、コメントをいただいたり、フォローしていただき、本当にありがとうございます😊皆様のおかげでブログを続けてこられました。いつも励みになっております✨


ひっそり読ませていただいているブログがあって、そちらはコメント欄がいつもジンペンの方々のジンくん愛に溢れていて楽しく拝見しておりますが、そこにコメントされている方々にいいね、をしていただけたときは感激でした😭



拙い文章ですが、今後ともよろしくお願いいたします!



akari