こんばんは!


PROOF LIVE素敵でした…✨

ポスターの衣装でBorn Singer、Yet To Come、For Youthを披露してくれました。








ジン、ジミン、テヒョン、ジョングクの透明感があり伸びる歌声とナムジュン、ユンギ、ホソクの力強いんだけど優しさも感じるラップ…防弾少年団の大切なデビューに幸せな時間をありがとう😭


1回きりしか見られないのかと思ってジンくんを追うことに全力を注ぎました!ありがたいことに何度も試聴できるみたいで、また休みの日に堪能したいと思います。家族のいないすきに…笑



ジンくんの歌声…甘かった🥰

聞くだけで落ち着く声です。本当に大好き!!!仕事の疲れも一瞬で吹き飛びました!!

激しいダンスもバンタンの魅力のひとつですが、こうやって聞かせる曲もいいですね。耳が幸せとはこのことか…✨

帰宅したらアルバムも届いていたので、楽しみです😍



トークは日本語訳出ませんでしたね汗英語の字幕は出たのでパパゴで訳してみました。



Q:9年の活動で1番記憶に残っている瞬間は?


🐰本当にいい瞬間が多かったけど僕がこの会社に入社した日が。その瞬間が僕の未来を変えました。防弾少年団は僕なしでは存在しないと信じています。ごめんなさい、冗談だよ



入社日はグクが大切にしている日(110604)とは違うという情報を過去にどこかで見たことがあるのですが…真相はいかに??いずれにしろ上京して当時のBig Hitに所属したことがグクの人生を大きく変えたことには変わりないですもんね。



この、グクがバンタンは自分なしでは存在しないって言ったときのジンくんの表情…ジョングクは僕が育てた、という主張を思い出します😊







🐹ひとつだけ選ばないといけないのはわかっていますが、一瞬一瞬が僕にとって本当に最高の瞬間でした。



そうですよね、その一瞬はその一瞬しかない。もう二度と来ない…最近ぼーっと日々を過ごしているから改めないとなぁ。もっと日々大切に過ごさないと。ジンくんの言葉にはいつもはっとさせられます😊




そしてこのつづきは、


学生の頃のエピソードを聞くと、毎回この7人の絆の強さというか、本当に家族のように長い年月をともにしてきたんだなぁ、としんみりします。





ところでこの2人は隣になると触らずにはいられないのかしら??笑






そもそもこのシーンはナムさんが喋っていて本来ならカメラに抜かれないはず😂






ジンくんがグクの肩に手をかけ、





グクはジンくんの膝に手を置く。






この流れが最高によかった!!です!!!😍








グクは話している人をじっと見る癖がありますが(なかなかできない、いいことですよね👏)ここもよかった。

人気歌謡での事前収録でナムさんが言っていたとされる「お互い大好き」を知ったあとだからグクジンの絡みを見ると余計に微笑ましいですハート



やっと防弾会食のお知らせも来ましたが、








これがアップされるということですよね??

グクジンとSINの並び…✨2020年を思い出しますね。SINだけでいうと座り位置が2018年と同じ!しかもこのジンくん可愛い…♡6月14日の21時からだそうです!




事前収録について、スケジュールを全然把握していなかったのですが汗昨日も収録があったんですね。働きすぎじゃないかと心配になります🥲
Mカの収録だったのね…って!!!








え、ちょっと待ってくださいあせる

か、可愛すぎでは???😇😇

かっこいいと可愛いが交互に来て心臓もちません!!💘





去年の今日といえばソウジュコン2日目があった日。








私はこの日、ソウジュコンをやっていることも知らず、何となく見ていたCDTVでFilm Outを歌う姿を見てバンタンに興味を持ちました。なので私にとって2021年6月14日もFilm Outも特別です😊



https://youtu.be/HEqe-KSrsj4




まずは曲とメンバーを覚えなきゃと思いDynamiteのMVを何度も見てメンバーを覚えました。


https://youtu.be/gdZLi9oWNZg



その時好きになったのが彼。







グクでした。息遣いが聞こえる、色気のある歌声に惹かれました。しかしMVを何度も見ていると彼も気になってきました。







それがジンくんです!!

悲しいかなソロカットのない、パートも極端に少ないこのDynamiteですが、髪の色も衣装もとても似合っていて、歌声も好みで、存在感抜群でした。



次に当時すでに発表されていたButterを何度も見て、そうしているうちにPermission To Danceが発表され、リアタイできました。

韓国語の曲も聴かないとと思い、1番初めに聴いたのがBoy with Luv。ジンくんはしいて言うならこの曲が歌いやすかったと言っていましたね。

ちなみに初めて聴いたユニット曲はJamais Vu、ソロ曲はMoonで、偶然にもどちらもPROOF収録曲にジンくんが選んでくれました🥰



ずっと音源を聴き、MVをひたすら見るという日々で、国連でのPTDはニュースで知り見ましたが、当時はSNSもやっていなかったのでPTD LAコン当日にライブをやってることを知りました😅去年のジンくんの誕生日あたりからブログやTwitterを見始め、自分もブログを開設してやっとリアルタイムでバンタンを追えると思ったら長期休暇に入りました😳

ですから、恥ずかしながらほとんどリアルタイムの彼らを知りません汗

初めて空港写真を見たのは昨年末にLAから帰ってきたジジンジョンで、初めて参戦したライブはPTDソウルコン。初めて買った円盤はソウジュ(その前に某フリマアプリでONEを購入)、CDはPROOF。今回が初めて経験するフェスタとカムバ。新米にもほどがありますね…



そんなこんなで今はジンくん一筋になりました。人生でこんなにも何かにハマったことはありませんが、推しがいるって幸せだ〜と常に感じております😆❤️私のつまらなく平凡な生活に光をくれたバンタンには感謝しかありません✨

ほぼほぼジンくんしか見れていませんが、やっぱり7人でわちゃわちゃしているのを見るのも好き。デビュー9年目のお祝いに参加することができて感無量です。これからも7人で、防弾少年団でいてくれたらこんな幸せなことはありません🥲



9周年おめでとう♡