おはようございます!


東北の皆様、ご無事でしょうか?

昨晩も大きな揺れがあり、毎日恐怖ですよね。

これ以上大きな被害が出ないよう、お祈りいたします。






今さらですが、ジンくんに甥っ子が誕生しましたね✨お兄さんご夫婦、おめでとうございます。今まで6人の弟たちにたくさん愛情を注いできたジンくん、甥っ子さんも可愛がるんだろうなぁ😊たくさん贈り物もするんでしょうね。



先日、BANGTAN ZIPを見ました!







可愛すぎじゃない?😍

ジンくんにあーん、なんてされたら…😍(されませんよ〜)







アイスを食べるグクジン😊

2人の髪色を見るとIDOLあたりですかね?

そういえば、ソウルコン最終日に、ナムさんの言葉が「2022年最後のIDOL」と訳されていましたが…もう今年はIDOLは歌わないということなのか、翻訳間違いなのか…IDOL好きとしては気になります😭




ソウルコンから、もう1週間経つんですねぇ…いまだに余韻に浸っていますよ🥲

この土日のディレイは仕事で見られないので残念😭見る皆様、楽しんでくださいね🥰



たくさん名場面がありましたが、私が特に好きな場面を何とか3つに絞りまして、勝手にご紹介!




⭐️みんなが感極まった、最終日を飾る名曲

3/13のWe are Bulletproof Eternal


ソウルでの2年ぶりのライブ、そして最終日。きっとこの曲を歌ってくれるんだろうな、と期待していました。前奏が流れた瞬間、「うそ!」と思わず独り言が出ました。ダンスは一切なしで、7人が一列に並んで歌うパフォーマンスもよかった。この曲はバンタンがデビューして7年後の2020年に発売したアルバム収録曲。順風満帆ではなく、たくさんの苦労を一緒に乗り越えてきた7人の絆を感じられる歌詞を思うと、じーんときます。




⭐️歳を重ねてより増す大人の色気

Bule &Grey→Black Swan、FAKE LOVE


Bule &Greyではグクとジン、ジミンとテテのハモリがとてもきれいだったし、ナム・ユンギ・ホビの色気あるラップが素晴らしかった!We are Bulletproof Eternalもそうですが、聞かせるバラードは一列に並んで歌うだけで迫力がありますね。

Black Swanは黒い衣装を見に纏った7人はまさに黒鳥のようでした…✨歌が流れる前のジンくんのアップで心臓止まったよね…!ソウルコンを振り返るたびに、1番最初に出てくるのがあのジンくんなんです🥰

FAKE LOVEはダンス激しいのに、ほぼフルでダンスして、そして全員あの声量。しつこいですが、特にジンくんのサビの高音に痺れました!!元々歌は上手だと思っていましたが、ダンスをしながらの歌唱も、年々安定してきていますよね。グクジン好きとしてはエンディングも最高でした!



⭐️笑顔弾ける!可愛いグクジン

3/13のButter


Twitterで流れてきましたね〜!ホビジミンテテのダンスシーンで待機中のグクジン目合わせからのグク笑顔😊2日目も3日目もやっていました。基本的にステージ上のメンバー同士の絡みはファンサだと思って見ています。今回だとLGOのグクジンとか。可愛かったですけどね。ですが、このButterの見つめ合いは…??LAコンのときからやってるけど…カメラからの死角でさ。(ファンカメでは撮られてるけど😂)これもファンサだったら末恐ろしい2人だわ〜笑

最終日はAもよかったです。1日目と2日目は頭ごつんバージョンで、3日目はジンくんが手を出したから元祖Aでいくのかと思いグクも手を出したらジンくんが急に手を引っ込めて、グクは少しよろけてジンくんの肩をつかみ、何とかA完成🤣ジンくんの可愛らしいいたずらでしたね。2人ともニッコニコの笑顔で、見ているだけで可愛く癒されました😊

ライブだとAって、ジンくんの気分で決めて、グクが瞬時に合わせている、ということですよね?長男をたてる末っ子…エモい🥰2人の信頼関係がないと成り立たないパフォーマンスですね。





あと、個人的に好きなグクジン絡み。


2日目のナムさんメント中、グクジンが何か喋っていて、少し口を尖らせてグクがジンくんのお尻らへんを叩いて(結構力強そうw)そのあと可愛い笑顔でRJを触っているシーンがお気に入り😆

カメラの角度的にジンくんの表情はわからないんですけど…やっぱり可愛いです、グクジンは。5歳上の人に対する態度に見えないよ😊これが友達のような兄byグクってこと?




ついグクジンばかりに注目してしまいますが、


キム・ナムジュンをキム・ソクジンと替え歌したり、ジンくんに可愛いと言ってしまうナムさん、


エンディングメントでジンくんの立ち位置を指示して「ヒョンがかっこいいから」なんてさらっと言っちゃうユンギ、


全然絡まないと見せかけて、メント中隣になるとジンくんの膝をお触りしているジミン、


テテとホビは…ソウルコンであまり気づかなかったけど、この2人はジンくんと休暇中飲んでるし、テテはあのVLIVEで伝説を残すし笑、ホビはプレゼント贈りあってるし…


みんなの、安定のジンくん愛が感じられてよかったです♡





そういえば、グクがインスタのアカウント名変えましたね!前のはおしゃれでよかったけど、随分シンプルになりました。アミからの質問に答えているグクも可愛かったですね!

Twitterで気づきましたが、グクとジンの投稿数が一緒みたいです😅

ただの偶然だけど、すごいっちゃすごい😂?



ソウルコンを現場で見ていた方のツイートを見ました。グクジンは何か面白いことがあるたびにお互いに伝えて笑い合っていたそう。たしかにTwitterでもいくつか動画が流れていました。

この2人って、笑いのツボもそうだけど、インタビューでも言っていた通り曲づくりとか、私服も似ているときがあったり、似ていなさそうできっと根本では感性が似ているんだろうなぁ。と思いました!私が勝手に感じたことです!

これからも時々匂わせながら笑、ふざけ合って仲良い姿を見せてほしいものです😊

ところで今回のワイドデニムの件は、どうなんでしょうね?笑 色違いに見えなくもないような、とにかくジンくんにしては珍しいパンツだったことは間違いない🤣