こんばんは!

今日は2022年6月4日。
1つ前の記事に書きましたが、9年前の今日はジンくんのティザー写真が初公開された日。
先日のproofのインスピレーション動画がアップされた順番が、この9年前のティザー写真公開順と同じだったようですね😊


6月4日といえば他にも触れておきたいことが!
ARMYの中ではグクがButterの MVや、最近でいうとSEOMでも「私だけの記念日、覚えておきたい日はありますか?」という質問に110604と答えるなど、グクが大切にしている日=上京した日なのは有名ですね。




🐰「僕は110604。宿舎に初めて入った日」









それに加えて、グクジン好きさんたちの中では、2011年6月4日はグクとジンが出会った日であることも有名なエピソードですよね😊







🐰「僕がソウルに上京した日が2011年ですが」

🐻「僕も2011年」

🐰「もう10年になりました」

🦄「10年が経ったんですか」

🐰「6月4日に来ました」
  字幕:すごい記憶力

🐹「僕たちが一緒に来ましたよね」
  字幕:10年前の6月4日、ジンと出会い
  ※このタリョラは2021年のものです









そしてフェスタの一環で、2019年6月4日にジンが「Tonight」、2020年6月4日にグクが「Still with you」を発表したこともエモいですよね😆


2人が上京して出会って11年ですか。。。
とても長い付き合いになるんだなぁ、と勝手にしみじみ照れ
(ラップラインのほうが長いですけど)



こちらのツイート、新米の私では知らなかった尊いエピソードがあり何度も見ました🥰
一緒にたくさん寄り道していたんですね✨




Let's BTSでは1番騒がしくて面白いメンバーに、ホビとナムとグクがジンを指し、

そこにユンギが「ジョングクもそうです」、ホビも「長男と末っ子が一緒になるともうw」と言っていました😂



よく見るこういうのは⬇︎日常なんですかね笑







Stayの、同じ歌詞を選んでいたのも素敵です✨

BEのインタビューで、Stayの導入部分はジンくんの発案で、ナムさんが手を加えたものが歌詞になったと言っていましたが、2人が選んだフレーズがそうなのかなおねがい

ナムさんはナムさんで、proof収録曲にStayを選ぶし…キラキラ








先日の、韓国⇄ワシントンの空港写真ではグクがジンくんと見間違うほど似ていました😳





前から何となく似ているな〜と思っていましたが照れ






最近の動画だとMBTIも一緒になりましたね😆




これもよく見ますが、何度見ても尊い😊


左の、グクが赤い服を着ているシーンは、どことなくグクも照れているように見えるんですよね〜。




私はジンペンなので、愛されジンくんが好き。

シパではなくコンビとして、ナムジンもSINも2seokもジミジンもテテジンもグクジン好き。

中でも特にグクジンが好き、という感じですおねがい



グクジンのどういうところが好きかというと、グクがくしゃっとなる笑顔をジンくんに向けるところです🥰










中学生で上京し、ホームシックになったグクを、ジンが実家に連れて行き、自分の家だと思っていいと言ったのは有名すぎるエピソード。

今はもうすっかり大人になったから落ち着きましたが過去の映像を見るとグクはジンくんによく懐いているし、ジンニョンジンニョン言っているし、歳の差を忘れるくらい、どちらがマンネ?と思うようなグクのジンくんへの態度も、2人の仲の良さの表れだと思っていますし、特別な強い絆を感じます😊

ジンくんはジンくんでよくジョングガジョングガ言うし、グクに激甘ですよね☺️




ジンくんのピンチに駆けつけるグクは頼もしかったですおねがい




ジンくんはグクを天才と称し、なんでもできる子だと思っているのだろうと過去の発言から感じました。実際なんでもこなしてしまいますもんね👏

グクはグクで、ジンくんをいじってばかりかと思いきや、ジンくんの歌声について過去に下記のように発言しており、



🐰「こういう曲(Epiphany)ジンさんより上手く歌える人いないよ」


🐰「ジン兄さんの高音がいいです」(Crystal Snow)


🐰「ジンさんはBTSの中では割と高いほうですもんね」


🐰「僕が思うジンさんのボーカルは、少年のようなボーカル。青年かな」


🐰「ジンさんの裏声はきれいで柔らかいからすごくとろけます」




ジンくんの歌の才能を認めているんだろうな、と感じました😊

私は最初、なかなかジンとグクの歌声の区別がつきませんでしたし、ネットでも2人の歌声は似ているという意見をちらほら見かけます。

なので2人の歌声の相性はよく、ユニットも連続で組み、FAKE LOVEやLGO、ブルグレでもハモリを聴かせてくれたのかなぁ、なんて勝手に思っています✨





これはバンタンを知らない人が見たら9割の人が左が年下と答えるんじゃないかと思ってる😂

ぷく〜ってなってるジンくんが最高に可愛い❤️

それ見たグクの笑顔。。。何も言えない😇





これもエモい案件ですよね照れ

ハグしたときのグクの笑顔が寒さなんて吹き飛ばしますね❕

明るい髪のジンくんも美少年✨



これは何度見てもウケるw

グク落ち着いて😂



これはPTDベガスコンで最近ですね。

フェクラの振りを間違え思わず笑うグクジン🤣 ジンくんいつもより後ろ向いているから笑うの必死に堪えてるんだろうな笑








素敵な音楽にのせてグクジンをまとめてくださっています🥰

個人的に去年のAMA授賞式後Vラの、ジンくんを見て愛おしそうに笑うグクがエモくて特に好き❕







最後に。。。

グクジンは好きですがシパではない私が、どうしても消化できない案件❕




①ON MV鑑賞/BE hindインタビュー








いうまでもないヨボ事件です😂

どうしてグク→ジンをヨボと呼んでしまったのかはグクにしかわかりませんが。。。

見逃せない案件ですよね笑

他にもタリョラのビハインドでもヨボと呼んでいる疑惑がありました😅(過去にコメントで教えていただきました✨)

たった1回だけなら、うっかり?と思いますが、複数回あるとねぇ、そりゃあグクジン好きも盛り上がりますね😆



https://youtu.be/Q2metvIQavo



https://youtu.be/MOuBUARw7UE




②ジミンVLIVE






ジミンのVラに、寝起きの状態で声のみ出演したジンくんですが、ところどころジンの声じゃなくてグクの声に聞こえるとこれまた盛り上がりましたね😆

どう聞いてもジンの声でしょ😅という意見もあるようですが、ド新規な私でも

「こんにちは。ジンと申します」

は何度聞いてもジンくんの声に聞こえなくて💦(あとは自信なしw)

何よりジミンの表情が物語っていると思うんですよね〜。。。

初めてこのVラ見た時はぞっとしました笑



https://www.vlive.tv/post/0-18231744




 BTS 'Live Goes On'







画像荒くてごめんなさい😱

この、しっかり両手でつないだ手を、カメラに抜かれた瞬間にぱっと離すこのシーン。

いやいや、ファンサなら離さなくてもいいじゃん?😂慌てて離すところが😳となってしまいました!



ちなみに離した瞬間のメンバーの反応ですが、

(みんなの視線の先にモニターがあると勝手に思ってる私w)





ジミンは驚いているようにしか見えなくて😂






ナムさんも見たんじゃないかなーってこれまた勝手に思う😅

テテはあんまり反応しないから読み取れないし、ホビも仏様のように微笑んでいるので気づいてないかな?見てたら闇ホソク発動しそうですもんねw




https://www.vlive.tv/post/0-19932216




④FAKE LOVEカムバVLIVE





FAKE LOVEの振り付けについてグクのこの発言。



🐰「最後に僕が本当に特別な方とエンディングをすることになりました」



フェクラのエンディングって。。。

どう考えてもこれですよね!?







本当に特別な人って。。。😳

また他のメンバーの反応を見たいのですが、この発言の後カメラに抜かれたのはグクのこのドヤ顔でしたので笑






残念ながらこのあと映ったメンバーの表情ではわかりませんでした😅






このあとグクは、ゲームで目隠しをするジンくんにいたずらをしたり、目隠しに怯えるジンくんを「ジン!マイハンド!」と年下らしからぬ言葉で落ち着かせたり、ユンギに隠れてジンくんの頭にキスをしたり、最後はユンギを押しのけてジンくんの隣をキープしておりました😂




https://www.vlive.tv/post/0-18231965




⑤ソウルコン前🐹🦄🐻🐰VLIVE



ジンくんがみんなが退勤したあと事務所のジムで運動をしているという話になったとき。





テヒョンが、ジョングクは退勤してないよね?と言うと、





ホビがジンくんの肩を掴み話に割り込んだり、





グクが表情を曇らせ、作業してるんだけど…

と言ったのが気になりました😅

別にジンくんは運動、グクは作業をしているというだけで話は済むのに、なぜか少し不穏な空気になったように見えました。



Vラの最後はジンくんだけが本当に1人で帰ってしまいますが、その前にグクを呼ぶ声が拾われていたり、部屋に戻ってきたグクがリュックを背負っていて、テンションが上がっていることも引っかかりましたよね笑い泣き



https://www.vlive.tv/post/0-28215943




⑥2022年 グラミー授賞式






このあたりは😳となりました。。。

会場に乗り込んで、おいおいここは世界が注目するグラミーですよ?おいでと言いたいくらいでした笑

会場が紫のライトだからか、いつもの可愛いグクジンではなかったので衝撃でした…

グラミーはグクジンが隣にいることも多く、Vラではジンくんの手を心配するグクが見られましたね😌



⑦PTD LAコン記者会見






ただの偶然です!!

と言われたらぐうの音も出ないんですがあせる

偶然にしても2人だけブレスレットが見えるとは…?わざわざ手を隣に持ってきて?

見せつけられているように見えて仕方がないのです(重症😂)

このブレスレット自体は、ユンギ、ナム、ホビもつけているところを見たので衣装かと思いますが、グクジンは着替えたあともつけていましたね。





他にも、2018FESTAでテヒョンがジンくんの服を見てジョングクの服じゃない?と言ったり、ボンボヤ4でバンジージャンプをする前にジンくん限定に投げキッスをしたグク、2020年のグラミーでグクジンの車内だけ映らなかったこと。。。などありますが、長くなりましたので以上にしたいと思います❕


上記はあくまで個人的見解です。ご了承ください。



長々とお付き合いいただき、ありがとうございました{emoji:005_char3.png.おねがい}