今日は学校からお迎え要請が。
「帰りにお友達ともめたみたいで、、、泣いてしまって、ママと帰るって教室に戻ってきちゃったんです。お母さんお迎えこれますか?」と。
急いで学校へ。
(仕事復帰したらこんなことしてられないよー涙)
迎えに行くと鉄棒して待ってました。
どうやら今日は担任の先生がお休みだった様子。
車の中で、
私「どうした?お友達とけんかした?」
息子「うん。」
私「どうしたの?」
息子「虫あおったら勘違いしてお腹蹴られた。」
虫に何か言ったのを、お友達が自分に言ってきたと勘違いして、息子に腹を立てて、お腹を蹴ってきた模様。
迎えにいくともう落ち着いていたから、帰ってきてからも普通。
家では落ち着いてるし、学校だけなんだよなー。
でも、だから困ってるんだよね。
家は安心できる、落ち着ける場所なのは当たり前だもんね。
明日は3か月ぶりの発達外来の日。