今日は学校からお迎え要請が。


「帰りにお友達ともめたみたいで、、、泣いてしまって、ママと帰るって教室に戻ってきちゃったんです。お母さんお迎えこれますか?」と。


急いで学校へ。


(仕事復帰したらこんなことしてられないよー涙)


迎えに行くと鉄棒して待ってました。


どうやら今日は担任の先生がお休みだった様子。


車の中で、


私「どうした?お友達とけんかした?」

息子「うん。」

私「どうしたの?」

息子「虫あおったら勘違いしてお腹蹴られた。」


虫に何か言ったのを、お友達が自分に言ってきたと勘違いして、息子に腹を立てて、お腹を蹴ってきた模様。


迎えにいくともう落ち着いていたから、帰ってきてからも普通。


家では落ち着いてるし、学校だけなんだよなー。

でも、だから困ってるんだよね。


家は安心できる、落ち着ける場所なのは当たり前だもんね。


明日は3か月ぶりの発達外来の日。