監修お悩み お金の話 | AKROS [アクロス] 美容室 オフィシャルブログ |表参道・原宿・渋谷

AKROS [アクロス] 美容室 オフィシャルブログ |表参道・原宿・渋谷

AKROSの最新スタイルやお得な情報をUPします!!

いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます

 

監修美容師お悩み相談Part4

今回はお金の話です

 

店を作る時の資金は

どうすればよいですか?

 

簡単に言えば

 

①銀行で借り入れ

②市区町村から借り入れ

③金融公庫から借り入れ

 

以上のような借り入れが考えられますが

現実は

どこからも借り入れ出来ずに

仕方なく

両親から借りて出店する方が多いです

 

借り入れが出来ない?

 

なぜ借り入れが

できないのでしょうか?

 

業界の信用の無さがあります

 

3年で80%が美容師を辞め

10年離職率は92%

美容室を経営しても

1年で60%

3年で90%の閉店

 

そんな現実を

銀行も

市区町村も

金融公庫も

全て知っているからです

 

美容師はすでに

社会的にも

信用が低い職業になり

お金を借りる事が

難しい状況になりつつあります

 

お店を出店しても

美容室の場合は

銀行で会社の口座を作ることすら

簡単には行きません

 

部屋を借りる時も

職業欄に美容師と書くと

契約出来ない場合もあります

 

それは前回にも書きましたが

色々な職業の中でも

美容師が最下位の所得で

国家試験習得などの信用も

なくなりつつあるからです

 

大人の世界の常識では

残念ながら

美容師は

信用信頼がないのが現状です

 

家賃も払わずに

簡単に

消費者金融から

多額の借金をして

遊び

 

美容師は外見が勝負だと

消費者金融で借りたお金で

自分の所得以上の

アクセサリーや洋服を買い

 

返せなくなっても

逃げれば何とかなるさ

教育のない

先輩達の話を信じて

 

一般社会の常識ではなく

自分都合の常識で考え

同じ事をする

 

面倒くさいからと

社会的な

しっかりした教育を学ばずに

自由ばかり主張して

強い思いさえあれば

何とかなるだろう

 

全て自分が正しいと

あれこれ正当化しますが

 

結局、自分に甘いだけです

 

美容師が一人前になるまでには

最低5年から8年かかりります

 

この間

正しい接客や技術 

社会的な常識を

素直に学ばなければなりません

 

自分が一番ではありません

お客様が一番です

そこを徹底的に学ばないと

いけません

 

どれか1つかけても

将来良い美容師にはなれずに

28才で業界から離れていきます

 

美容師を目指し

頑張っている

美容学生の皆さん


アシスタント

スタイリストの皆さん

 

甘えた自分を変えましょう

 

だらしない自分を変えましょう

 

子供から大人の世界に入る

準備をしましょう

 

ひとことでは言い表せないぐらい

美容師は素敵な職業です

 

そんな素敵な仕事を

28才で辞めないよう

甘い考えの

アシスタントや

スタイリストを

減らし

確かな接客や技術

社会人としての

大人の常識を身につけて

最下位の業界の所得を

変えて行き

一生の職業として続けることが

出来るように

 

監修美容師で

たくさんのみなさんとの出逢いをし

AKROSから業界を支え

改善して行きたいと思います

 

 

監修についての質問や疑問などは

メールや電話でも

受け付けています

小さな事でも

お気軽にお問い合わせ下さい

 

AKROS ALL VISION 

INTERNATIONAL CO.LTD

 

<Email> akros.all.vision@gmail.com

<TEL> 03-5464-8642