地蔵盆 | お疲れおかんの日々苦行

お疲れおかんの日々苦行

義両親との完全同居・遠距離通勤フル勤務・子供達の送迎…平日も休日も忙しい日々。
そんな日々の暮らしは苦行と思え!と言ったパパさん。
家族に内緒のストレス解消ブログです。

今年

地域の役員の当番であるおかん


土日もまあまあ忙しい💦





田舎なので役員と言っても

52歳のおかんが一番若手


じいさん👴は

とてもチヤホヤしてくれて


ばあさん👵は

とても優しくしてくれる


↑なので毎回、

 こんな優しい姑さんで

 お嫁さん羨ましいーーーって思っちゃう😎





色々イベントあるけれど

三連休は地蔵盆がありました。


お地蔵様のお堂を掃除🧹して

垂れ幕つって、提灯🏮つって

あ〜夏がきた🌊いい感じ🎵


小さい頃の地蔵盆を思い出します。




来てくれて子供達も

大人になってこの日のこと

思い出してくれたらいいなぁ。


そして

年寄りに囲まれて若く見えた

優しいお姉さんがちゅー

お菓子いっぱいくれたこと


思い出してくれたらいいなぁ