紅生姜 | お疲れおかんの日々苦行

お疲れおかんの日々苦行

義両親との完全同居・遠距離通勤フル勤務・子供達の送迎…平日も休日も忙しい日々。
そんな日々の暮らしは苦行と思え!と言ったパパさん。
家族に内緒のストレス解消ブログです。

東北へ行った弟一郎から

紅生姜送って欲しいと

オーダーが入りました。


サッカー初めてから

夏場の塩分補給は

ばぁちゃんの紅生姜




ばぁちゃんも

弟一郎いないから

漬ける気はなかったらしいけど


オーダーが入ったことを伝えると

梅酢やシソを購入し

嬉しそうに取りかかってくれました音譜




「生姜はうまく染まらなかった年は

 あんまりいい年にはならないって

 昔から言うけど今年はどうかな〜?」


…って今年に限って言うから

ビビってググったけどゲッソリ

載ってなかったから一安心




都市伝説ってわかってても

一回聞いてしまったらドキドキする滝汗


今年も上手く紅色に染まりますようにデレデレ