カラス | お疲れおかんの日々苦行

お疲れおかんの日々苦行

義両親との完全同居・遠距離通勤フル勤務・子供達の送迎…平日も休日も忙しい日々。
そんな日々の暮らしは苦行と思え!と言ったパパさん。
家族に内緒のストレス解消ブログです。

おかんは小さい頃


カラス🐦‍⬛が頭上を飛ぶと

災いがおこると言う迷信の中

育ってきた。




小さい頃は

カラス🐦‍⬛を見たら

頭上を飛ばないように

調整しながら歩いていた。



でもここ最近

餌を求めてめっちゃカラス🐦‍⬛が出没し

もう避けることは困難…



ゴミの日なんて

ビックリ‼️するくらい

カラス🐦‍⬛がゴミ袋を突こうと

スタンバイしてるポーン



なので

ほぼ毎日カラス🐦‍⬛が頭上を飛んでいき

毎日災いが起きていく、、、





昨日は

カラス🐦‍⬛が咥えてた柿を

おかんの目の前で落とし

危うく当たりそうになったしゲッソリ


今日は

上着を忘れめっちゃ寒い🥶


そして

薄手のダウン着てる人もいてる中

めっちゃ浮いてる…恥ずかしい🫣




全部カラス🐦‍⬛のせいに

するわけじゃないけれど、


やっぱり

カラス🐦‍⬛には

頭上を飛ばれないように

気をつけなくては行けないと思う{emoji:602_char4.png.指差し}