亡き祖母からの応援 | お疲れおかんの日々苦行

お疲れおかんの日々苦行

義両親との完全同居・遠距離通勤フル勤務・子供達の送迎…平日も休日も忙しい日々。
そんな日々の暮らしは苦行と思え!と言ったパパさん。
家族に内緒のストレス解消ブログです。

ここ数年

空っぽの植木鉢🪴に

雑草が生えているのを見て、


何もないとこからも

こうやって生えてくるんやなぁ〜


不思議やなぁ〜逞しいなぁ〜

って思いながら


その草をひいてきた。





そしたら

今年はお花💐が咲いたびっくり




このお花💐は

おかんが大学生の時に


今は亡き祖母へ👵

敬老の日に送ったお花💐


可愛くてそのあと

母の日にも送ったお花💐

⇧実母は健在ですニコニコ





周りにこの花💐は咲いてないのに

ここに咲いてる事がめっちゃ不思議飛び出すハート


亡き祖母と実母が

おかんちゃん頑張って愛

って応援📣してくれてる気がしました。




亡き祖母も色々苦労した人

おかんの実情を見て

そっとエールを送ってくれたのかも愛


久しぶりにお盆に

亡き祖母へ手を合わせに

行きたいと思います💐