神戸から東京へ | お疲れおかんの日々苦行

お疲れおかんの日々苦行

義両親との完全同居・遠距離通勤フル勤務・子供達の送迎…平日も休日も忙しい日々。
そんな日々の暮らしは苦行と思え!と言ったパパさん。
家族に内緒のストレス解消ブログです。

相変わらず

ベンチ要員の弟一郎。


相変わらずすぎて

そのことに慣れてきてしまいました真顔






そんな中

大きな大会と修学旅行がもろ被りあんぐり


さらに修学旅行一択やと思ってた弟一郎が

サッカーの試合行ってから

修学旅行に行くと言い出しビックリ‼️





修学旅行は授業の一環やでって

言うことは最初に伝え


続けて

サッカー行ってもベンチやし

もう最初から修学旅行に行ったら

ええやんって言いそうになったけれども


宝くじと一緒で

買わないと当たらない


試合会場に行かないと出れないと思い直し、

弟一郎の意思を尊重することに…




案の定ベンチだったけれども


弟一郎とスタメンフル出場の子達を

ユニフォームから学ランに着替えさせ


試合会場の神戸から

新幹線🚄で東京駅まで

引率したのでありました。




担任の先生が

東京駅まで🚉お迎え来てくださってたので

本当に助かりました。


ディズニーリゾートのホテルまで送り

ディズニーランドには入れず

帰るなんて寂しすぎる悲しい悲しい悲しい




でも真っ直ぐ帰るもの勿体無いし

夫婦喧嘩大バトル中だったので


プラプラして帰り

リフレッシュすることができました指差し




修学旅行終わったら

いよいよお受験に本腰入れてもらわないとね。