思い出シュノーケル | ひらがなピアス

ひらがなピアス

虹色ランデブー舞い降りた 左側に感じる熱


久しぶりにふと思い立ったのでブログでも。

新年度になってから、忙しい毎日を送っております。
去年の1年間は週6で学校に行ってて、それはそれで忙しかったのですが、今期は週4のくせに何故か忙しい。
新しく始まったゼミがとてつもなく時間と労力を割いてるような気もするし、教職関連のことも忙しいし、バイトでは全体のリーダーに任命されてしまったということと、今年も受験生を3人も担当しなくちゃならないというプレッシャーもあり……。

自分のことで精一杯なのに、人様の子どもさんのことを考え、もしかしたら自分がその子どもさんの人生を良い方向にも悪い方向変えてしまえる可能性のある塾講師という仕事を選んでしまった自分に責任があるのですが……それでも自分の生徒は本当に可愛いし、生徒たちが慕ってくれたり、自分のことを色々喋ってくれたりするのを直接感じると、この仕事をアルバイトとして選んでよかったな、と感じます。
全体のリーダーになったということも、周りのバイトの人たちから頼られたり、100人くらいの前でプレゼン発表をしたり、プレッシャーはありますがそれなりに充実……してるようなしてないような…(笑)兎に角、自分にとってプラスになると信じて動いています。


ここ最近、いつも以上にちょっとしたことですぐ落ち込んだり、ちょっとしたことを気にしすぎたりと気持ちがどんよりしていたのですが、原因が分かったので、その原因がなくなるまではのんびりしていようと思いました。

しかも今日は家に空き巣に入られる夢を見て、あまりに感覚がリアルで全然忘れられないので夢占いで検索してみたら「大切なものを失いたくないときに見る夢」だそうで……

大切なものってなんなんでしょうね。

のんびりしてる間に、自分にとっての大切なものが何か探してみようと思います。





iPhoneからの投稿