昨日観てきましたよーーー!
ネタバレの前に映画の紹介と
これから観に行く方に役立つ情報を!

BL作品の感想なので、苦手な方はバックするか飛ばしてください


どうしても触れたくない



原作 ヨネダコウ(大洋図書)
脚本 高橋ナツコ
監督 天野千尋

米原幸佑…嶋俊亜紀
谷口賢志…外川陽介

富田翔…小野田良

松田洋一…高田
三戸裕也…中村
是近敦之…元彼

入江崇史…金崎
石井あみ…咲田
寿里…出口


STORY
新しい職場、新しい上司、新たな想い。
互いの想いが触れた瞬間、臆病だけど欲張りな恋が始まる
新しい職場に初めて出社した日、嶋はエレベーターで二日酔いの男と一緒になる。
それが、新しい上司・外川との出会いだった。
無遠慮で図々しいように見えて、気遣いを忘れない外川に仕出しに惹かれる嶋だが、傷ついた過去の経験から、もう一歩を踏み出せずにいる。
一方、忘れることのできない辛い記憶を抱えながらも外川は傷つくことを恐れず、嶋を想う心を隠さない。
好きだけど、素直にはなれない二人。
そんな折、外川の京都への転勤が決まる、不器用な想いの行方は…



公開から連日満席で盛況のようです!
毎朝10:30から入場整理券を配布しています。
上映の20分前から整理券の番号順にスタッフさんが入場を案内してくださいます。

座席は自由ですので、良い席は早いもの勝ちです。
スクリーンが結構高い位置にあり、逆に座席の傾斜はあまりないので、後ろ3列ほどで観ると首が楽な状態で鑑賞できると思います。
友人と観に行くと空いてる席が限られてしまうので、はやい番号の整理券をとることをお勧めします。

平日ですと、10:30にシアターに行けば余裕で10番前後の整理券を手にすることができると思います。
今週いっぱいは非情に混雑すると思われます。
来週も今週ほどではないにしろ、混み合うでしょうね…。
土日は全く想像つきません
ちなみに6月26日(木)までは確実に上映しているそうなので、まだ焦る必要はありません。

現在、平日は18時頃までに整理券をもらいに行けば、確実に座席を用意できるそうです。
イメージ・フォーラムの地下にあるシアター2で上映しているのですが、席数は108席。
それより多くの方が来場しますと、座布団で通路に座って観る座布団席や立見席になります。

私は14時を少し過ぎたころに劇場に行き、整理番号は50番でした。
入場の時間に遅れてくる方もいるので、50番でしたが私が入ったとき良い席はまだ多少残っている状態でした。
私は一人で観に行ったので、ちょうどひと席空いていた後ろよりのほぼ正面の席で観ることができました。
やった


パンフレットは600円。
他にもポスターやブロマイド等売っているようでした。


小さなスペースですが、原画展も行っているのでぜひ^^


メンズも数人いましたね。
性別関係なくみんな観たらいいと思うよ!!笑


胸にぐっとくるシーンもあります。
お近くの方はぜひ劇場で!






さあ、ここからは本編のネタバレです。
どうでもいい感想になるかもしれません(笑)

この手の映画は観たままに感じてほしいので、
これから観に行く方にはネタバレはあまりお勧めしません。

先入観を持たずに観てほしいです。

なので観に行けない方や
観に行った方が読んでうんうん、と思っていただけたら。
あとはほんとにネタバレ気にしない方のみどうぞ!





外川さん、嶋くん、小野田さんグッジョブです!
素敵でした

小野田さんが嶋くんの頭つかんで顔をぐっとあげたときの嶋くんの表情よかったです

SEXの描写は最初だけで、
しかもはっきりやってる描写はありませんでした。
いや、あっても困るけど(笑)
演出に思わずちょっと照れちゃったし、ちょっと笑いそうになった
最初ちょっと絡んでそれで終わりでも良かったかな~、と。

最初嶋くんと外川さんが出会うところ、
外川さんが酒臭いって描写はちょっと難しかったみたい。
最後の救急車のところもそれは同じ

前半は音楽が少しうーーーん。ってなっちゃいました
私、舞台でもライブでも映画でも、はじめ身構えちゃうから尚更だったのかも。

回想シーンで、ん?これ喋ってるの誰やねん。
ってなった(笑)
声でわからなかったですねー

出口さん身長高かったです
寿里さんは名前だけ知ってたんですけど、なるほどすらっとした方なんですね。
出口さんの雰囲気は少し違うように感じました
私の中の出口さんは可愛い人だから。
でもシリアスなシーンでしか登場がなかったから仕方ないですね
可愛いところを発揮する場面がなかったので

髪自分で切っちゃって大丈夫?
嶋くん??
いやいや、きれいに切れたね(笑)

飲み会後の別れるところのカメラ固定で煽りよかったなー

何で起こしてくれなかったんだよのくだりの二人良い
あー。らぶらぶですね
私もそーいうこそこそしたいです

思ってたより空間が仕切られてない会社だった
オープンな感じの会社なんだろーとは思ってたけど、
予想以上に広い空間をシェアしてました

元彼に嶋くんが後ろから抱きしめられるときの手の位置いいね!

嶋からキスするシーン好き
ちょっと屈んだ外川さんにきゅん。

メガネ男子最高!
小野田大好きだー
私は原作で一番小野田が好きなので(笑)

嶋くんが外川さんの栄転知った後、夜会ったときの二人好き
手で頭ぽんぽん良い
栄転おめでとうございますとか何とか言いながらわーってなる嶋くんの頭を手でぽんってやって言葉を制止する外川さん素敵。
好きなんだよ云々のくだりで抱きしめる外川さんも素敵。
二人の仕草が良かった。
泣きそうになったところその1

嶋くん声震えすぎだよう。
でもそんなところがリアル嶋くん

独白をしてる嶋くんを「嶋!」って名前呼ぶ外川さん素敵
外川さんに惚れる~
泣きそうになったところその2

俺と目合わせないのな
のシーン好きです
台詞あってる…?まんが友達に貸してるから確認できない

引き出しから出てきたたばこ見て泣き崩れちゃうところ良かった
嶋くんの涙がきれいだった
手をのせる小野田最高

娘やらんぞに(笑)
原作で知ってるのに(笑)

結局メロンパン食べてる嶋くんに(笑)
むしゃむしゃしてた
小動物か!!!
結構あのシーンの二人は素だったんじゃなかろうか

脱がされつつ、満更でもなく自分からも脱ぐ嶋くん可愛い

ちょっとキスしすぎじゃね?
ありがとうございました。

外川さーん
たばこ長く吸いすぎですよ
灰落ちますよ

たばこ投げて渡すところよかったな

ボーダー率の高い嶋くん

黒っぽい服の外川さん普通にいけめん
あとスーツも良い

結構外川さんと嶋くん身長差あったな
バックハグからの振り返ってキスいいですよねー

ヒューマンドラマっぽい作品は演出難しいですよね
がんばってください~

原作知らないで来た人はちゃんとわかってたのかな?
嶋くんの過去とか
外川さんの過去
展開もわかったのかしら?
原作知ってる人は、ああここね~、そうそう、そう思ってたんだよね~
とかいろいろ考えながら見れたと思うので多少展開はやくても大丈夫なんですが、
ストーリー知らないで行った人はどうだったのでしょうか。

お話にちゃんと波がついていて、
後半は何度もぐっときました。
ちょっと泣いてしまったのはここだけの秘密。
結構皆さん鼻すすってませんでした?
嶋と外川さんの心がぶつかり合うところ、
この作品風に言えば、心が触れる場面とても悲しくて良かったです
はじめてヨネダコウさんの原作を読んだときと同じ感情になりました

期待と不安を持って観に行ったんですが、
なにしろBLの実写化を見るのもはじめてなもので…
観に行って良かったです。

優しくて嶋くんを包み込むような外川さんに惚れぼれしながら帰ってきました
とても魅力的な人ですよね、外川さん。
だらしのないようで、しっかりしてるし。
嶋くんにご飯もつくってあげるし
優しい人ですね

嶋くんは嶋くんで色々思ってて、だからこそなかなか外川さんに素直になれなくて。
わざとつらく当たったりね。
彼のことも考えると色々出てくるんですけど、
今回のところは外川さん男前でした。ってことで締めくくりたいと思います(笑)


以上レポ以下の感想メモ書きでした~