願望を書いたら現実になった話 | 1人暮らしOLの自由気ままなブログ

1人暮らしOLの自由気ままなブログ

2014年、これからの人生どんな未来が待っているかわからないけれど、自分の中で何か変わりたい、もっと自分らしく生きていきたい、そんなことを考えていたら、ふとブログを書いてみようと思い書き始めました。好きなこと、日常のことなど自由気ままに書いています☆


ご訪問ありがとうございますチョコ

平凡な1人暮らしOLが マイペースに綴っているblogです星


前回のブログで、
少しでも好きなことで収入を得られるようになりたいと書いたら、それが現実になった出来事がありましたキラキラ

ここ何年か在宅勤務で家で仕事をする機会が多く、時間にも余裕があったため、食生活アドバイザーの資格を勉強し、ひとまず3級には合格鉛筆食生活アドバイザーの資格をとって会員になるとセミナーなどに参加できたりするのですが、先日、セミナーに参加したところ後日感想などの取材を行っていただき、今後何かに掲載されるとのことニコニコそしてほんの少しですが謝礼もいただける様子ですコスモス

これぞ、本当に自分の好きなこと(セミナーに行って感想を伝えたのみ)でお金をいただけることの嬉しさなんだって、すごく嬉しくなりましたハートこれからも、少しずつこのような機会が増えていけるように、自分なりに興味のあることは勉強していきたいクローバー

と思いつつ、今の私の現状はやはり体調になみがあり、自分自身の感覚を信じると、やっぱり仕事のストレスが主な原因のような気が・・そして改めて思うこと。若さってある意味無敵だったなって。おそらく、20代の私だったら今の環境でもがんばっていけると思うのです。でも年々歳を重ねていくうちに、これ以上がんばるとだめになるなって察するようになってきています。でもそれは、決して悪いことではない、むしろ自分を認められるようになってきたからこそ、自分の意見として相手に伝えるということはこれからも続けていくつもりです。

私や、周りのみんなが良い方向に進めますように。。また願望は書いてみます(笑)

そして、今すごく箱根の温泉に行ってゆっくり泊まりに行きたい・・

できれば平日休みをとって行きたいです音譜

近々行けますように・・クローバー


食生活アドバイザーの資格の勉強は、直接仕事に関係がなくてもオススメですピンク薔薇生きていくうえで知っておいたほうがよい知識など範囲が広範囲にわたり、日々の生活にも役に立てることができるし、私は2級も取得にむけてまた勉強をしてみる予定ですにんじん

最後に、最近↑のスマホケースを買ってみましたチョコ私はミルクティーの色を購入ラブラブ前にスマホの液晶画面が割れそうになった出来事があり、それから手帳タイプのスマホケースがいいなって思っていてようやくこちらをみつけました赤薔薇見た目も大人っぽくてとてもお気に入りですラブ


今日の最後に、ようやくスタバのSAKURAシリーズ飲んで、食べてきましたピンクドーナツ


スタバのSAKURAシリーズ、みているだけで気分が明るくなりますラブ


本日もお読みいただきありがとうございました流れ星


チョコ楽天ROOM登録していますスイーツ