タイトル通り、5月〜筋トレを初めています

体重がビックリするほど、増えてしまったのと、
体がブヨブヨに(とくに二の腕)なってしまったので、

元々筋肉で腕も足も太かったけど、
筋肉の太さと脂肪の太さはこんなにも違うんだと悲しくなりました泣

私と同じ症状の方にはわかっていただけると思うのですが、
筋トレをすると余計痛くなるんですよねアセアセ
なので、ジムでのお仕事を辞めてから、
約4年
ほぼほぼ筋トレはしてこなかったのですが、
(ストレッチですら痛み出ちゃうので、
あまりやっていませんでした)

でもあまりにも太り過ぎで、
(ベスト体重より4kgも増えたーーー)
やるしかないって感じです!

体重が増えた理由は、
運動不足もあるけど、
お米の食べる量を増やしたから!
とにかくエネルギーが欲しい!!

去年の12月くらいから、一食150g
いや、お昼はもっと食べてたかな?
にしていましたが、
1食120gくらいにしています
お昼はもうちょい食べてるかも。

今の目標は痛みがあっても、
体力をつけて、長時間働ける体にすること!!
今日は8時間、ほぼ座らずに仕事できましたキラキラ
これが毎日できたならな汗

歯も肩も腕も背中も痛いけど、
なんなら今日はかかとも痛いけど、
(ずっと立ってたから?)
筋トレすると精神的にはいい感じがしますキラキラ
ただあまり重りはつけていません、
軽い重さで、回数をたくさんやっています

ただ、今日は重さの設定をミスったから
いつもより身体が痛くなっちゃったのかもアセアセ
今年は無理せず、このまま続けていきます!!