タイトルのブログを書こう、書こうと思っていて...

やっと書きます!




私の生理は、昔から平均よりも量が多かったと思います

ちゃんとは思い出せませんが、
学生の頃から、
昼用ナプキンではなく夜用ナプキンを使っていたと思います

そして生理痛がかなりきつかったあせる
生理がきた!っというタイミングで
早めに薬を飲まないと、アウト滝汗

飲み忘れたり、飲むのが遅かったりすると、動けなくなるタイプでした

仕事はずーっとスポーツジムで働いていたので、
たくさん汗をかいたり、不規則な生活などなど...
今ならわかりますがかなりミネラルを失っていたと思います...

長年今思えばあきらかに鉄不足だった私が、
さらに栄養や鉄を失っていきました...



そして原因不明の痛みがアセアセアセアセ
その前にも色々な症状もありましたが...



今まで運動をしていた私がまったく動けなくなり、
そしたら、夜用ナプキンでは治まらないくらいの量になってきてしまいました泣
30代前半でだんだん量が増えてきた感じもありましたあせる
(今はアラフォーですドキドキ)

そして、体調が悪くなったタイミングで婦人科へ

子宮筋腫があるという話を受け、
手術を進められましたが、
その時は考えませんでした

それから数年...
栄養療法の本に出会い、
なんとか食事やサプリメントでと思っていましたが、
ますます量が増えて、
下にあるナプキンや寝るときは
オムツ型のナプキンをして寝ました

それでも、漏れてしまう日もありましたが、

 これに守ってもらっていました


このままではいけないと思い、

婦人科を受診、手術を進められ、

フェリチンは8滝汗アセアセ


そして、手術を受けた病院に紹介状を書いてもらい、

手術したほうがいいとのことで決めました


前置きが長すぎましたが、

フェリチンが低いこと!

このままではいくら鉄剤やサプリメントを飲んでも、

毎月の生理で排出されちゃって、

意味がないなと、

私が読んだ本にも、そのようなことが書いてありました


フェリチンが低いと妊娠もしずらいそうです...


あとは、アメブロで鉄不足の人は非定型歯痛になりやすいと書いてあったのを見たのも決めての1つです


今現在も鉄不足を体感でも感じていますが、

手術後の初生理の時の体感の違いにびっくりしましたキラキラ


とにかく今やっとスタートラインに立てた感じで、

後悔していることはもっと若いときに手術をすれば良かったなということです



ただ、これはあくまでも私の考えで、

子宮筋腫の手術をした場合のデメリット?ももちろんあります

デメリットっていう表現が間違っているかもしれませんが...


ちなみに、

手術前はサプリメントのお陰なのか?

生理痛はまったくなくなりましたキラキラキラキラ

あとは、子供の頃からずーっとあった手のひらにあった豆がなくなったり!

とにかく身体に変化があったので、

なかなかサプリメントが辞められません笑


今は術後2ヶ月でまだまだ調子悪い日もあるけど、

術後1ヶ月のときに比べたら元気びっくりマーク


弱音ばかり吐いてしまいますが、

今年はそのちょっとずつを積み重ねていきたいと思います!


私がブログを見まくった感じ

非定型歯痛になりやすい人

・出産後

・更年期

・女性

が多い!


妊娠中や出産後は鉄不足になりすいし、

更年期で生理の量が増える人がいるみたいだから、

これまた鉄不足なのか...


鉄分の摂取は私もまだまだ模索中ですが、

ある程度フェリチンが上がるまでは

サプリメントに頼りますあせる

よく飲み忘れますが...


鉄瓶で白湯も飲んでます口笛


痛みのない身体になりますように✩三