以前お客さんに聞いたことがある

フレーズ


六甲山でも遭難することはありますよ❗️❗️


マジで?六甲山やで

遠足とかでも行きがちなとこやのに

それはないやろ〜と思ってたけど

身をもって体験してきました


ハイ


ちなみに年に数十件の事故や遭難が

あるらしい 💦







西宮のメンズサロンで

仕事してます。


理容師です✂︎



『サダさん』と呼んで

もらえると嬉しいです♬


目ヂカラ強いめです👀



・小顔補正立体カット 

              ディプロマ取得

小顔補正立体カットとは❓❓


COTA公認ヘアケアリスト

                       ディプロマ取得

・『COTA』とは❓❓

ヘアケアリストとは❓❓


インスタグラムやってます

        ↓           ↓           ↓

            フォローしてくださいね👍






昨日の休み♬


半年ぐらい前からずっと始めると

言い続けてた山登りに行ってきた




朝9時半に阪急芦屋川の駅に集合〜


って言っても2人やけど





道連れは、同じ職場である

ディスパッチヘアー甲子園店

いつも笑顔が素敵な今町さん😁





9時20分

集合場所に着くと、さすが

すでに着いてらっしゃる



にこやかにスマホをいじっておられますが


よ〜く手元を見ると…


ビール飲んでるやん🍺


まだ朝9時やで!


ちょっとビックリしてしまったよ





合流して芦屋の超高級住宅街を横目に

山を目指す




一体どんな人が住んでるんだ❓❓

と思うような豪邸がズラリ


掃除が大変そうだなぁといかにも

小市民的なことを考えながらテクテク歩く



正直に言うと

この時点ですでにしんど、と思ってました♪



まぁまぁ坂道です



山ですれ違ったりすると

知らない人でも挨拶をするってやつを

すでに体感したりしながら

登山口に到着!!


言うてもまだまだ余裕 まだまだなめちゃってる表情



時代を感じる売店を横目に

キレイな滝を見てこれから始まる

楽しいハイキングを思いながら歩く





 事前にキツいよと聞いてた最初の難所


その名もロックガーデン


正直ね


六甲山


本当になめてた…


だって



いきなりこんなとこ登るんやもん!!

鎖持ったりしながら這い上がっていかな

あかんやつやん



しかも結構長い



もうここで古傷の左膝をやっちゃいました 涙



六甲山って近代登山発祥の地という

ことらしくて初心者から上級者まで

楽しめるみたいでいっぱい登るルートが

あるんですって


妻が買ってきてくれた

ガイドマップ見てても

少なくとも20以上のルートがあるみたい



今回ボクらが選んだのが

このロックガーデンから六甲山最高峰を

経て有馬温泉までの約5時間ぐらい

かけて歩くコース


一応は中級者向けということだけど

大丈夫でしょと挑みました

そう、なめてたんです




なんとかロックガーデンを抜けたら


少しずつ絶景が!!

めっちゃキレイ〜

神戸の町を一望できます☺️



ひとしきり景色を楽しんで

次の名所である風吹岩を目指しながら

なんやかんやと喋って歩いてると

急に岩陰から女の人に手で制されて

シッと静かにするよう促された❗️❗️


何?どういうこと??


女の人

今町さんにヒソヒソ


それをボクにヒソヒソ



イノシシがいる🐗


そうか!それでこのカップルは岩の上に

避難してるのか


じゃあボクらも上に避難しようと

岩に登ったら…

イメージです



目の前にイノシシの顔が❗️


ビックリしすぎて後ろに倒れかけたんだけど

今町さんがいたから助かりました


岩を挟んで対峙してたんやね 汗

確かにずっと注意書きでイノシシ出ます

とは書いてたけどまさか出くわすとは

思ってなかった



結局そのイノシシはおとなしくて

猫が近付いても気にもせずに

途中から寝転んでた



じっくりイノシシを観察して出発!!


ここで大きな間違いをしてしまってることを
ボクらはまだ気づいてなかった…



続きはまた次回〜👋