どんな事があっても
人の悪口言わないで…
嫌な事も沢山あっただろうに
いつも豪快に笑ってたパパと話をしたくなる。


「大丈夫だよ。ガッハッハ!」

って、笑い飛ばしてくれて、


なんか、気持ちが楽になってたのを
パパがいなくなってから気付いた…



どんなときも私の味方でいてくれた。


今も「大丈夫。大丈夫。ガッハッハ。」って
笑ってくれてるかな。



コロナで考える事が沢山あって
なんかね…。



きっと、パパのように病気で
今を明日を生きる人たちがいて
私の悩みなんか、ホントにちっぽけだな。って思う。
生きていたい、元気でいたいに決まってる。

なのに、なんで人間って妬んだり、馬鹿にしたり、意地悪したりするんだろう。


なんか、パパなら
なんて言うかなー。と思って
書いてみた。


多分「そんなやつは、さぼっておけ。(静岡なまりね。標準語で放っとけですね。)」だね、


そだね。
そんなやつは、さぼっておこうキラキラ


悩むだけ無駄無駄!
話をしないようにしーよおっと☘️


パパのような病気の人の看病していたり、
パパのような病気で苦しんでいる人が
少しでも穏やかで過ごせるように
いつも願っています。


脳科学的に
脳は生活でポジティブ脳に変化するそうです!


七夕に願いをこめて🎋

少しでも穏やかな時間を過ごせますように。