転院先、看護つき老人ホームを探すにあたり
その時の父親の状態はこんなでしたキョロキョロ
収入
年金のみの収入2ヶ月に一度16万弱

父の状況
末期の肝臓癌
坦道ドレナージ2本
糖尿病インスリン1日2回
高血圧
痴呆症状なし
介護認定要介護5


私の希望
車又は電車で30分以内
月20万~23万
看護師が朝から夜までいる
↑希望というよりも必須

この状態で、受け入れてくれる転院先や介護老人ホームがあるのか。


転院先は、その後も探して頂いても無く。
最初にOK出た病院の空き待ちできました。
但しそこは、2ヶ月という限定。
「転院する前に、移動する老人ホーム探しておいて下さい。」と言われました。
色んな不満もありましたが、ひとまず
うちから車で20分の所にきめました。
もう、受け入れてくれるところがそこしかなかったのでショボーン


で、老人ホーム見学ですが、、、
詳細を入力して検索しているから
ネットの会社からちゃんと電話来るんですね。
向こうは画面を見ながら話してますが、とりあえず私は「どなた様かしら…?」

何故かというと、3社同時に検索してるからキョロキョロ
そのうちの2社から電話きたんですよね。

会社の名前言われてもね💧
どの条件だっけ?
場所どこだっけ?

で、まずは
「どうして、私はあなたにお金を払う訳じゃないのに、あなたが老人ホームを探してくれるんですか?入所が決まったら、お金をもらえるんですか?その分の入居前料金を私が払うんですか?」
と素朴な疑問を解決したくて聞いた訳ですえー


答えは両方とも「ネット検索してもらうことで広告を沢山掲載しているので、広告費で運営しています。」

そうなのね。

私に余計なお金はかからないって事はわかったので、現状を伝えて探してもらうことにしました。

一社は「ありませんでした。もう少し条件を変更していただければ。」との事だったので、お礼を言って諦めました。
もう一社は、最後の最後までかなり親身に探してくれました。
上記の条件なのに…

お断りの理由で一番多かったのが
「坦道ドレナージ2本は対応したことがない。」でした。

1本も2本も変わらないように思うけど…
素人判断キョロキョロ

結局OK出たのは1ヶ所だけ。
そこに見学に行くことにしました🎵