自分が病気かも…となってから、やらなきゃなぁと思いながらも出来てなかった事を終わらせていっています。
・家族全員のインフルエンザワクチン接種
私は毎年会社で補助があるので、そちらで接種。他の3人に関しては、今年はかかりつけの小児科で予約が取れたので11月に完了。
長女は中1なので1回接種と思ってたけど、まだ12歳なので本当は2回接種なんだって💦でもあと2ヶ月で13歳なので、体格的には1回接種でも問題ないと思うと先生に言われ1回にしておきました😆
二女は自分だけ2回接種になって、ブーブー文句言うてました…😑
・家族全員のコロナワクチン接種
旦那の4回目が10月、長女の3回目と私の5回目が11月で完了。
二女に関しては、近所で小児ワクチンを都合の良い日に接種出来る所がなくて、保留していました。
土曜日スイミングがあるのに、かかりつけの小児科は土曜日しか小児ワクチンの枠がなくて、年内のスイミングのレッスンが終わったので、やっと接種出来そう…体調崩さないかだけ心配😣
・歯科検診
夏休み行くのをすっかり忘れていた歯科検診。子供2人と私の3人で土曜日だとだいぶ予約が先になりそうなので、平日の夜で1番早く行ける日にさっさと終わらせました。
子供らは問題なしだったけど、私が治療が必要で6回ほど通院して、昨日終了✨
あとは、春休みに検診かなと思うけど、次は旦那と3人で行ってもらおう。
・日本脳炎ワクチン接種
二女の日本脳炎ワクチン2期の接種がまだ出来てないので、コロナワクチンから2週間開けて、年明け早めに連れて行くつもりです。
本当なら昨年度で接種する予定でしたが、供給量の関係から今年度にずれ込んでいて、今年度もなかなか安定してなかったのが解消されたようで、サバイバルな争いしなくて良くなったようです。かかりつけの小児科がコロナワクチン以外は診察時間に事前予約なしで接種してくれるので助かります✨
と、まぁ病院関係ばっかりやん💦
入院はそれほど長くないとは思いますが、退院後、今のように動けるまで、どれぐらい時間がかかるか分かりませんからね…。
あとは、買っておいた方がいいものとか、そういうのも含めてボーナスの使い道を考えたいと思います!