ご無沙汰しております。


特に環境に変化もなく、日々過ごしておりますが、長女のモチベーションが停滞気味で…。

いや、普段から停滞気味なんですが、これまで以上に停滞具合が強いと感じています。

モチベーションがずっと保てないのは分かるし、ヤイヤイ言っても、余計低下に拍車を掛かるので、様子を見てる状態です。


なので、期末テストも来週の公開テストも見守るぐらいでいないとダメだなぁと思っております。


先日、受検した英検2級の結果が出ました。


まぁ、もちろん不合格ですけど。


あんな勉強で合格してたら、もっと頑張って合格してる方に失礼だと思えますから。。。


対策を見てもらってる英語教室の先生には、

「かなり頑張ってくれた」

とお褒めの言葉をいただきましたが、スコアを見てると私からは褒められない…😣


先生はこれまでの生徒さんの正答率で持論を持っていて😅

ここを伸ばせばって、アドバイスはもらいました。


次回の試験まで約3ヶ月。

夏休みは某塾の夏期講習も大変ですが、英検の勉強の時間も作って欲しいですね。


皆さんはどうやって勉強してるんだろう?

パス単、文単、過去問は持ってて(でも、活用出来てない…)、スタディギアのアプリで少しずつ勉強してるんですが、文法問題の得点アップにつながる勉強方法、誰か教えてくださいー😭