タイトルの通り、考えて決めた事は頑張らないと!って話。

まずは長女の事。


前回の投稿にもありますが、2月から始まる某塾の2年生からの授業をSSSクラスで受けませんか?とお誘い頂きました。

5日ほどしか悩める日がありませんでした💦が、前回の公開テストの結果が出た後に、先生から転籍出来るよって言われていたので、漠然と考えてはいました。


その頃から長女の気持ちとしては「転籍しない!今の教室に残る!」と決まっていたようで、いろいろ話をしましたが、気持ちは変わらず。


正式には「転籍出来る権利は持ち続けたいが行使はしない」だそうです。


その為には今の成績をキープ→アップさせる必要がありますね。

同じ案内もらった人のほとんどが抜けてしまうようなので、そのモチベーション保てるか心配です。。。

長女は引っ張って行くタイプではないので…。


長女としては定期テストの勉強出来る時間が減るのが一番嫌らしい。


SSSクラスの授業に付いていける=基礎学力で定期テストはクリア出来るという事なのかな⁈と思っているのですが、私としても長女にはその2つが結びつくとは思えず💦


あと、2年生のうちに英検2級合格して貰いたいと思っています。

某塾の対策もあるみたいですが、ひとまずは小学生の時からお世話になってた英語教室で対策をお願いしようかなと思っています。

これがあるとないでは、大阪の公立受験は全然違いますからね!


SSクラスに残る分、この武器は必ず身に付けておかないといけないと思っています。


それを踏まえて「時間を有効的に使う!」

これが今の長女が一番やらないといけない事だと思ってます。

絶賛反抗期中のウチの子供達。

時間の無駄遣いが酷すぎます😫

優先順位がおかしいし。

どうやったら理解してくれるのでしょうか。。。

SSSクラスやSSSTクラスに通う皆さんはどのように時間を使っているのか、見せてもらいたいです😭