お久しぶりです。ひかげです。


夏休みに帰ってきた継子とは2日だけ顔を合わせました。

平日だったので私は日中仕事で、一緒に出かけてはいません。

妻だけ1日一緒に出かけて美味いもん食わせて欲しいものも買ってやったみたいです。


夜に家で多少話しましたが、体は成長してましたが、中身は成長してませんでした。


私が感じる嫌悪感は、増してました。継子と暮らした数年間は、トラウマになってしまったようです。一緒に住んでいた頃より、生理的に無理、という感覚が非常に強くなっていた。


継子は今地方の高校の寮に入っていますが、大学はどうやらこちらに戻ってきたいようです。

田舎を馬鹿にするタイプの人間なので、絶対に都会に戻りたいのだろうというのは想像つきます。

うちから通う気まんまんですが、私はもう無理だと思います。

もう一度あのストレスしかない地獄の生活を送るぐらいなら死んだほうがマシです。

妻のことはとても愛してますし、継子が出ていってからというもの喧嘩も一切なくストレスフリーな平和な日々を送っていますが、妻がどうしても継子と一緒に暮らすというのなら、離婚も覚悟せざるを得ないと思っています。

実父の家からでも十分都会の大学に通える、というかそっちのほうが近いので、そっちに行ってくれないかなぁ…


そもそもうちの継子は学歴が必要となるような仕事は絶対に向いていないタイプなので、大学に行く必要すらないと思っています。

本人も大学に行きたいのは勉強したいからではなく、働きたくないだけだと公言しています。

そんな馬鹿を高い金払って大学に行かせたいなんて、親はなんて馬鹿なんでしょう。

見栄?

それで親としての責任を果たしたということにしたい自己満足?

子供に好かれたい?


大学の費用負担も怖いですが、もっと怖いのは、継子は成人したら間違いなく方々から借金しまくるだろうということ。

そしてその債務請求が親にまで来ることが、そして金がある限り妻は払うだろうということが容易に想像できて怖い。

妻は親バカフィルターかかってるので、そこまで馬鹿じゃないと言い切りますが、そこまで馬鹿だよ?

相場の何倍もの小遣いを一週間で使い切り、親の金を盗み、友達にたかる。

こないだ寮からかけてきた電話では、クレジットカードを作って送れと言ってきたらしいwww

コワ。なんなのこいつ。

そんなに欲しいものあるなら片っ端から盗んで捕まって刑務所で一生を暮らしてくれよ。