初めての大舞台・・・やはり緊張します(-_-;) | 「出産で娘を亡くした」父親のブログ

「出産で娘を亡くした」父親のブログ

里帰り出産の娘が予定日直前に、様態悪化で意識不明のまま逝ってしまいました(-_-;)10ヶ月もお腹の中で、節制して育ててきた子供の顔を意識して見ることも、抱っこすることもなく、不憫です(-_-;)

毎年恒例のNEW YEAR CONCERT

始めて出場しましたよ('_')

昨日開催されたのです!

午前中はリハーサル、午後 開演

20組の出演でした('_')

アンサンブル
 ➡サックス、トランペット、オカリナ、フルート、ウクレレ、ボーカル
連弾
 ➡ピアノ
ソロ
 ➡サックス(2)、エレクトーン(1) 


本番は、自己分析ではイントロからボロボロでした。

リハ~本番まで四時間弱、エレクトーンに触れられなかったのが素人の私にとっては致命傷だった(-_-;)

恥ずかしいので公開は控えちゃいます('_')



('_')

初めての大舞台(感想はネガティブなことばかり)(-_-;)
  ↓

本番は、緊張しないようにと想って、舞台の袖で深呼吸などをして出番を待っていた・・・

震えなどの緊張症状は無かったけど、4時間近く鍵盤を触っていない不安感はぬぐえなかった・・・

ピアノ、エレ以外の楽器は直近まで控室で練習してた・・・

いざ舞台中央に出てみると、ライトがまぶしい(-_-;)

観客の多さ(暗くてあまり見えませんでしたが)などなどで、飲まれてしまったのでしょう。

会釈や笑顔、お辞儀などの動作・場所などに気を取られてしまった・・・

エレの前に座って準備をするのですが、直近に決めた操作があって(直近になってしてはいけないのだそうですが)間違えないように気を使ってしまう・・・

慣れていない操作でスタート・・・

ところが、スタート出来たことで安心したのか、心と体勢が弾く準備をしていません・・・

どの鍵盤を弾くのか、一瞬まごつく・・・

急いで、きょろきょろしながらストップ操作・・・

会場はしばらく・・・シーンと静まり返っていた

一見落ち着いた素振りで再スタートしたけど、既に右脚を踏み込んでのf(フォルテ)のスタート操作を忘れる・・・意識がそこまで回っていない・・・fmでのカウントになり、焦ってしまいボロボロミスり発生・・・

素人にとっては、ちょっとしたことが原因で最後まで影響するものだ('_')

演奏しながら雑念のオンパレードで、集中できていない(-_-;)

それにしても、最後まで演奏できたのがただただありがたい・・・幸いだった!

とりあえず思いつくままに・・・


YouTube(限定公開)リハーサル風景

 リハーサルの一コマです。(本番よりもミスが少なくて・・・)

 周りで次のウクレレのリハ準備でばたばたされていたのですが、返って演奏に集中出来ました