⋆⋆玄関にグリーンを移動したら”幸運の黄色いきのこ”出現!なのに、、、人生は理不尽の連続⋆⋆ | 私の大事な宝物

私の大事な宝物

北欧インテリアを目標に!Only Oneな自分らしい毎日をのんびり綴ってゆきます(*´︶`*)♡

 

 

当ブログ

「私の大事な宝物」には

PR商品及び

アフィリエイト広告も含まれております。

 

 

 

 

この日のブログで書いていた

 

観葉植物で運気UP!

 

 

 

5月のマラソンで購入していた

手摺もやっと付けてもらいました

 

 

【シロクマ SHIROKUMA 白熊】 室内用補助手すり ミニ手すり直受 シルバー・ライトオーク サイズ800φ35 [br-501-a-800] br501a800(数量:1)

 

 

観葉植物は

何度か置き方を変えたりして

 

 

間違い探し?

 

 

最終的にはこんな感じで落ち着きました

 

2月に買っていたフラワースタンド

やっと使えました^^;

 

【30%クーポンで3493円】rico collection XL 42×28CM プランタースタンド フラワースタンド 天然木 2色 観葉植物 室内 鉢台 フラワーポット ブナ 植木鉢台 インテリア 円形 丸脚 十字 木製 北欧 プランター 花台 屋外 観葉植物 ガーデニング 母の日

 

 

 

そして

手摺を付けてもらい

この置き方に変えて数日後

 

 

グリーンに異変がびっくりマーク

 

 

近くでよーく見たら

 

ぎゃあぁぁ!!!

 

 

となり

調べてみたら

コガネキヌカラカサタケ(黄金絹唐傘茸)

というキノコで

幸運キノコと呼ばれているらしいラブ

 

 

幸運と瑞祥を象徴するキノコの一つで

 鮮やかな黄色の傘と

綿くずのような鱗片で覆われた姿は

まさに自然界の宝物

小さな体に秘められた神秘と

不思議な形状から

「お釈迦さまのキノコ」とも呼ばれ

その存在は幸運を招くと信じられているそう

 

 

そんな幸運のキノコが

我が家のグリーンに生えてくれていたのに

気持ち悪がってごめんねの気持ち悲しい

 

 

このキノコは数日間(2~3日)で枯れてしまうので

“出会えたらラッキー”と言われているそうで

実際には4日程度で朽ち果ててました

 

 

夫にもその事を話し

 

「きっと良い事があるね」

 

なーんて話していた矢先

昨日はまたまた理不尽な事があり

あまり眠れず・・・

「記憶なんて消えちまえちょっと不満コンチクショー

と悪態をつく始末汗

 

 

 

今は運勢も低迷中なので仕方ないと思い

楽しい事だけに集中しようグー気づき

 

 

 

 

玄関も余白を意識して

シューズボックスは思い切って撤去

 

にほんブログ村 インテリアブログへ
 

ゆっくりではあるものの

きっとイイ運気は巡ってくるはず気づき

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございます♡

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

BORDER FREE cosmeticsセット