⋆⋆【100均はしご旅】寒さ対策と来年のカレンダーとお正月準備(おまけもあるよ)⋆⋆ | 私の大事な宝物

私の大事な宝物

北欧インテリアを目標に!Only Oneな自分らしい毎日をのんびり綴ってゆきます(*´︶`*)♡

 

 

二年前の今日のブログ

 

 

二年前はscopeさんで

人生最大の無駄遣いをした年でした

 

 

私の暮らしにscopeさんは

欠かせない存在になりつつあるのかもしれません

 

 

scopeのある暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#scopeのある暮らし

 

 

来年はどんな出会いがあるのかなラブラブ

 

 

 

 

さて!

それでは今日の本題へ

 

 

久しぶりに100均はしご旅をしてきました
 
 
やっぱり100均に行けば
何でも揃いますねニコニコ感心
 
 
今回買ってきたモノはカレンダー
 
 
ビリビリと破くタイプではなく
 
 
リングタイプで見返す事が出来るモノ
最近物忘れが酷いので
すぐ思い出せるように・・・
(文字にすると切実で泣けてくるぐすん)
 
 
 
シンプルなモノばかりですが
手に取らずにはいられなかった☟これも♡
 
 
そしてお正月準備にポチ袋
最近のポチ袋って
なんでこんなにカワイイのかしらラブ
全種類欲しい気持ちを抑え
この二つに決定!
 
 
 
お正月用の祝箸も今年は100均
100円でアレコレ買えるの助かる〜
 
 
そして偶然見つけたコレ!!!
 
 
新居のリビング(だけではないが)
ドアの下から流れ込む冷気が
冷たいのなんのって!!
隙間と言っても数ミリなんです・・・くぅぅ
 
 
窓を新しくしたのに
室内ドアの下の僅かな隙間から
廊下の冷気が容赦なく侵入気づき
 
 
なんてこった!!
 
 
どーするべきか頭を悩ませていたタイミングで
見つけたのがコレなんですが
 
「すきま風防止ふわふわストッパー」
 
 
使い方はいたって簡単
 
 
ドアの下に置くだけ爆笑
たったこれだけで
冷気の侵入を2/3は遮断(完璧ではない)
 
 
しかも
使わない時は
ドアノブにかけておけるのもniceグッ
ふわふわだから可愛さも持ち合わせてますOK
 
 
 
もう少し重さがあったら
完璧にシャットアウトしてくれそうだけど
200円と思ったら贅沢なんて言えません凝視
 
 
 
これで少しでも断熱効果があがれば
光熱費の節約にも繋がるハズ気づき
私のお小遣いもうなぎ上り札束ウシシ
 
 
そして最後は
100円に見ないモノ気づき
 
 
昨日のブログでもチラッと
写っていたグリーンの写真
 
 
誰も気付いていないと思うけれど
 
 
よーく見ると
サイズが合ってないから飛び出てました笑い
 
 
楽天で新しいプランター買おうと思ってた矢先
ダイソーで見つけたコレ気づき
色味もデザインも100円には見えないキラキラ
 
 
でも100円なのでお買い上げ音譜
 
 
早速入れてみたら
お洒落指数爆上がりラブ気づき
 
 
ちっとも100円に見えないプランターのおかげで
コンソール上の雰囲気がランクアップ
 
 
100均はしご旅と言っても
3軒だけですがほっこり
ゆっくりじっくりお買い物すると
新しい発見もあって新鮮でした
 
 
去年と比べたら今年は随分
お買い物にも行けるようにはなったけど
まだまだお買い物が大好きなわけではなく・・・
でも来年は今年よりもまた少しだけ多く
お買い物が好きになりますように。
 

好きなものに囲まれる暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#好きなものに囲まれる暮らし

 
 
 
 
 

本日も訪問いただきありがとうございます

最後に下の猫あたまミアさんバナーを押して

このブログを応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

私の大事な宝物 - にほんブログ村

イベントバナー