⋆⋆【30万円で叶った】新築みたいな理想の真っ白キッチン⋆⋆ | 私の大事な宝物

私の大事な宝物

北欧インテリアを目標に!Only Oneな自分らしい毎日をのんびり綴ってゆきます(*´︶`*)♡

 

 

 

憧れだった真っ白シンクの夢は叶ったけれど・・・

 

 

中古住宅の現実を突き付けられ・・・

 

 

それでも試行錯誤しながら

オーダーカーテンでお悩み解決

 

 

・・・のハズでしたが

やはり諦められず

見積をお願いしてから数ヵ月

 

 

新居の勝手口には

何故か見た事のない欄窓がついていました

担当者さんいわく

「昔の家にはよくありますよ」

昔言うなっ(謎の逆ギレ

 

 

「欄窓はなくてもいいね」

という私達の希望を尊重し

最初は出窓のように

ドアを外し新たに壁を作り直すという

工事内容だったため

見積金額は50万円オーバー気づき

 

 

さすがにこの金額には顔が引きつりましたが

カバー工法が出来ないか再度相談

 

 

すると

色々な提案をしていただき

最終的には欄窓のない

ドア交換の見積を出してもらいました

 

 

カバー工法になったことで

大工さんの工事がなくなり

見積金額は50万円から30万円にびっくりマーク

(※別途工事費含む)

 

 

そして

どこはかとなくレトロ感漂う勝手口が

真っ白な防犯ガラスのキッチンドアへ

(名前も勝手口からキッチンドアへ昇格)

 

 

 

いつものビフォーアフターカメラです

 

 

ビフォー

 

 

アフター

 

 

サビさびだったドアクローザーも

 

 

真っ白キラキラ

 

 

あまりにも嬉しくて

顔の筋肉緩みっぱなしラブ

猫あたまるぅさんも「わくわく♡」

 

 

「ここの工事一番楽しみにしてたもんね」

 

 わたし

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン」

 

 

 

昼も夜もバーチカルブラインドは

締め切りの時が多かったのに

 

 

工事後はずーっと開放気づき

 

 

今は夜間だけ閉めてます

 

 

だってね

ダイニング側からのキッチンも

 

 

洗面側からのキッチンも

 

 

 

正真正銘真っ白キッチンキラキラ

ずーっと見ていられる( *´艸`)

 

 

工事代金30万円は

我が家にとってはすごい大金で汗

 

 

もしも30万円あったら

ずっと欲しいと思っている照明や

家具だって余裕で買えちゃう音譜

 

 

それでも

このドアのために使ったお金は

意味のあるモノになりました

 

 

 

リノベ工事の中では

一番安かったキッチンドア交換

逆に考えればこの金額で

新築みたいなキッチンになったのだから

安かったのかもしれません

 

 

リノベ工事でここまで叶う

理想の暮らし⌂

 

 

時間とお金とセンスがあったなら

好きな土地を選び家を建ててみたかったけど

ここまで大きな家を一から決めるなんて・・・

 

 

たかが出窓部分だけで

心底疲れ果ててしまった私達(正確にはわたしひとり)には

到底無理だったと思います

 

 

もしも

もしも叶うなら

海の見える土地を買って

1LDK位のちいさなおうちを

建ててみたいけれど・・・にっこり

欲張るといいことないから・・・

 

 

最後の工事は

リビングと一階洋室の窓

こちらは元々の枠材?木部の色が

今回注文したものとは少し違うので

ちょっぴり心配ではありますが

今よりはずっとよくなると信じて

今後の工事を見守ります

 

 

変化を見守るのって楽しい( *´艸`)

 

リフォーム - ブログ村ハッシュタグ
#リフォーム

 

 

 

 

 

本日も訪問いただきありがとうございます

最後に下の猫あたまミアさんバナーを押して

このブログを応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

私の大事な宝物 - にほんブログ村

 

イベントバナー