⋆⋆新居のリビングダイニング大公開←期待せずに見てください⋆⋆ | 私の大事な宝物

私の大事な宝物

北欧インテリアを目標に!Only Oneな自分らしい毎日をのんびり綴ってゆきます(*´︶`*)♡

 

 

 

タイトルでハードル上げちゃいましたが

至って普通なリノベーション住宅の

リビングダイニングがコチラです気づき

 

 

違う角度から

 

 

家具がひとつも変わっていないので

新鮮味には欠けますが

どれもお気に入りばかりなので

本人は満足だったりしてます

 

 

ちなみに

リフォームとリノベーション

どちらも同じ意味合いだと思っていたのですが

 

 

リフォームというのは

クロスや床の張替え

水回りの交換などをして

老朽化した建物を新築に近い状態にしたもの

 

 

一方リノベーションは

間取りを変更したり

排水管や水回りなどの大規模な工事を行った

建物のことを言うそうです

 

*自己解釈なので詳しく知りたい方は調べてください

 

 

今回我が家が購入した物件は

築古物件を一旦スケルトンに近い状態にして

床や壁の張替え

間取り変更

水回りは全て交換

☝ココまでやっておきながらサッシは古いまま←何故だ!

 

 

不動産屋さん曰く

「ここまでフルリノベーションした物件は珍しいんですよ」

と自慢気に説明されてましたが

サッシと階段さえ見なければ新築そのものです←やめなさい

 

 

壁紙はお部屋によって色が違ったり

柄が違ったりなんですが

カウンターの壁紙だけは

どーしても好きになれず・・・

いつか壁紙を交換したい気持ちです

 

 

 

昔の建物だからなのか

窓が大きくてお部屋は一日中明るめ

 

 

 

リビングダイニングが

正方形に近い形なので

家具を置いても

前後左右に余裕があるのは嬉しい音譜

 

 

 

前のおうちは

ダイニングが狭かったので

テーブルの置き方にいつも悩まされました

 

 

新居は白い壁紙を使っていないので

前の家と比べると

随分落ち着いた印象に変わりました

最初はちょっと暗い印象を受けましたが

50代夫婦には目にも優しく

今ではしっくり馴染んでます 笑

 

 

ソファーはそろそろ買い替えたいけど

 

 

有り余る元気の持ち主

猫あたまるぅさんが落ち着くまでは

もうしばらく我慢泣き笑い

座っている時に後ろでガリガリされると

恐怖を感じます叫び

 

 

 

キッチンの小窓(カウンター部分)から眺める

リビングダイニングもお気に入りニコニコ

 

 

今回も自慢ポイントはないのですが

自分で選ぶ事になっていたら

絶対に選ばなかったであろう

床材や壁紙の色などが逆に新鮮でした

 

 

 

新しいおうちは(も)至って普通ですが

自分らしいインテリアを目指します筋肉気づき

 

 

 

見てるだけでも楽しいビフォーアフター

リノベーション - ブログ村ハッシュタグ
#リノベーション

 

 

これからのトレンドは「中古+注文リフォーム」? 中古住宅購入 - ブログ村ハッシュタグ
#中古住宅購入

 

 

 

 

 

本日も訪問いただきありがとうございました

最後に下の猫あたまミアさんバナーを押して

このブログを応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

私の大事な宝物 - にほんブログ村

 

イベントバナー